カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

久しぶりにラーメン二郎会津若松駅前店

あ、皆さんおはようございます、カートです。今起きました。
行ってきましたよ、会津まで。昨日の話ですがね。
昨年9月21日オープン初日に訪問して以来、2回目っす。
朝刊読んでから出発したかったのに、まだ新聞届いてねぇな・・・。
東北自動車道~磐越自動車道と雨に降られながらも順調に走り、
予定通り開店前に会津若松駅到着。
5-16-1 003
5-16-1 004
あれ、画像デカイな。小さくするの面倒なのでこのままで放置。
さて、ラーメン二郎会津若松店へ移動。ホント駅の目の前で、今回初訪問の女房も感心。
ちなみに今回は女房がどうしても会津二郎が食べたいと、立派な二郎店主になった姿を見たいと希望しましてですね、
じゃあ二人なら車で行くかと。
あ、もう並んでる方いますね。11時開店ですが、10時半ですでにPPならず。
でもファーストだな。開店時には10名程度は雨の中外待ち。
店主と久闊を叙し、大ラーメンブタ入りと生たまごをポチっと。
野猿の皆さんは元気ですか~とか話しているうちに店内は小上がりも含めて満席。
外待ちも出るんだな。繁盛しているようでウレシイ。
まずは何故かくまもんな生たまご
5-16 001
大ラーメン豚入りでコールはニンニク。
5-16 002
ブタいっぱい!
5-16 003
5-16 004
野猿の製麺機を引き継いでいる訳ですが、小金井ライクな麺。
5-16 005
しょうがも入れてみた。滅多に来られないから色々と試してみる。
しょっぱさは控え目なマイルドなスープ。
個人的には野猿のしょっぱさに馴れているので、辛めコールしても良かったかもと思う。
5-16 006
生たまごを途中で投入。マイルド感アップ。
ここで少し卓上ボトルから一垂らし。うん丁度いい塩梅。
スープはそうですね・・・、やはり小金井っぽく感じるかな。先入観ゆえかもしれないが。
三田っぽさも感じるしなぁ。女房は小金井に近いねと云っていた。
ブタは味の染みたもので、脂身は削いであるようでした。
柔らかく美味しいブタでしたぞ。
5-16 007
こうみると乳化度が高め。固形脂が多いが、然程脂っぽくは感じなかった。
全体にマイルドで食べやすい二郎。
席数が多く、小上がりも含めると席数的には野猿と同等くらいになるんだろうか。
相変わらず綺麗な店内で、あまりロットを気にせずゆっくり食べている方が多いように感じた。
さて美味しい二郎を堪能し、野猿二郎へのメッセージを預かり、会津の地をあとにする。
これで裏を返したから、次で馴染みって奴ですね。
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラーメン二郎会津若松店 小ラーメン 麺半分ニンニク

ラーメン二郎会津若松店まで主人と行ってきました。 訪問日は5月16日です。 夜明け前に車で出発し、開店前に到着しました。 会津若松駅の様子です。駅前はタクシー乗り場と駐車場です。 あかべこ 小ラーメン 麺半分を注文し、ニンニクコールしました。 やさし...

レイのお出かけ日記 2015-05-23 (Sat) 00:29