カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

諸橋近代美術館

会津若松のラーメン二郎を堪能した後は、今回の旅の2番目の目的である
諸橋近代美術館に行ってみた。
裏磐梯ってとこですかね。
こちらはサルバトーレ・ダリのコレクションが有名な美術館。
ダリが好きなのでここは是非来てみたかった。
現在、企画展「アメリカが愛したダリ」を開催中。
因みに冬の間は休館するので要注意。
ここがねあなた、とても綺麗な美術館なのよ。
車を降りると、おおっと声が出るねつい。
5-16 008
5-16 009
5-16 0105-16 011

5-16 012
ちょっとですねスコットランドを彷彿とさせる雰囲気。
敷地内の小川にはミレイのオフィーリアなんかが浮かんでいると似合いそうだが
結構流れが早いので、オフィーリア流れてっちゃうね。
ま、僕はラファエロ前派好きじゃないんですけど。それを云ったらシェイクスピアも嫌いだけど。
そんなことはともかく、展示品も素晴らしい。
ダリの彫刻作品が多いのもウレシイ。
すいていてゆっくりとダリを堪能。今日は贅沢な気分だなぁ俺。

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する