カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

ラーメン二郎八王子野猿街道店2「アブラッX」

今日は昼飯を食べにラーメン二郎八王子野猿街道店2へ。
もちろんお目当ては「アブラッX」です。
一体何杯用意されているのか?そもそも今日はあるのか不安なので、いつもより早めに出発。
ラーメン二郎八王子野猿街道店2に到着するとすでに行列あり。みんな早いなぁ。
ko-2さん発見。
御一緒することに。あ、モチロン二人で最後尾に並ぶんですよ。これ大事。
二人で色々と情報交換。と云うかアブラッXあるんですかね・・・・。
時間通りに開店して、無事券売機へ。アブラッXありますね~。
アブラッXに生たまごが付くのは分かっていたので、きまぐれたまごどうしようかと思ってたんですが
ま、頼むわな。と云うことできまぐれたまごニンニク味。
5-23 003
つづいてアブラッX用の生たまご
5-23 004
アブラッXでコールはニンニク。
5-23 005
背脂をゴリゴリゴリゴリしていたのが印象的。
ここで「一分間待って混ぜてください」とアナウンスあり。
真黒なスープと云うかタレが・・・
5-23 006
混ぜるとこんな感じ
5-23 007
5-23 008
しょっぱいけど美味いわ~。
味醂などの甘みはほとんど感じず、ジロセンのしょっぱさと背脂の甘みで食べる感じ。
ご店主の話によると、今回はラーメンと同じ醤油だから(つまり二郎専用醤油ですわね)と教えてくれたんですが、
以前とは違うみたいですね。
かなりとんがった味なので生たまご必須ですね。
三分の一ほど食べた時点でたまご投入。
まろやかになり食べやすくなる。玉ねぎたまごを入れると個人的により美味いんでわと思う。
いつまでの提供か分からないですが、もう一回ぐらいは食べたいわ~。
ko-2さん、また宜しくお願いしま~す。


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する