カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

ラーメン二郎新小金井街道店「小豚入りラーメン」

今日は野猿二郎がお休みだし、折角だから小金井まで行ってみよう。
年末に食べて以来だから、半年ぶり。
と云うことで、今日の昼飯はラーメン二郎新小金井街道店へ。
到着時駐車場空きアリ、ラッキー。
小豚入りラーメンでコールはニンニク。
6-19 025
6-19 026
艶々のヤサイはシャキシャキ。モヤシ率高し。俺はキャベツよりもモヤシが多い方が好き。
6-19 027
今日の麺は少し柔らかめだったけれどもブレなのかしらん。久しぶりなのでよく判らないけど。
6-19 028
豚は脂身の削ぎ落とされたもので、味が染みていて肉を食ってる感が強いもの。
以前よりもカエシの甘みが控え目と感じたけれど、最近の傾向なんでしょうか。
後半からガラムマサラで味変。カレー粉よりもガラムマサラの方が変化がマイルドで好いと思います。
因みに今日は山椒も在ったみたいですけど、試さなかったっす。どなたか試されましたか?
6-19 029
全体としてバランスが良くサクサクと云うかバクバク食べられる感じで、あっという間に完食。

小金井は美味しいんだけど、ウチから遠くてなかなか通えないのが悩ましい。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する