カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

新百合ヶ丘のリリエンベルグ

昨日、ラーメン二郎京急川崎店の帰りに、新百合ヶ丘のリリエンベルグlilienbergに寄ってみた。
もちろん昨日のうちに食べたんですけどね。
7-11 007
新百合ヶ丘の住宅街にお店があるんですが、いつも激混み。

桃のパイ
7-12 001
マンゴーのパイ
7-12 003
ザッハトルテと別売りのザッハトルテ用生クリーム
7-12 004
抹茶のムース
7-12 005
この抹茶のムースは大変美味しくおススメ。
抹茶のゼリーの中に抹茶のムース、その下に茹で小豆。
それぞれの甘みが計算してあってバランスがとても良い。抹茶も良い物を使っている。
僕のお目当てはザッハトルテ。
7-12 007
スポンジはやや軽め、チョコレートは濃厚。濃いめのコーヒーと大変合う。
デメルのザッハトルテも食べたくなってきたな。

7-12 006
コレはまだ食べてないんだけど(ちょっとだけ日持ちするので)ミルヒ。杏仁豆腐ですね。



相模原でドイツパンの店を見つけたので買ってみた。
ハウミューレHaumuhleさん。相模原市中央区小山にある。
たまたま仕事で通りかかったら見つけたんだけど、ドイツパンのお店って珍しいよね。
7-12 009
左がプレッツェルもどき(そう云う商品名なんです)で、左がオリーブパンの小。
7-12 010
ライ麦パン。意外と軽めの味。
7-12 011
オリーブパンの中には意外と塩気の利いたオリーブ。
全体にドイツパンとしては軽めのもの。
まだオープンしたてで、品数も少ないが、今後に期待大。
駐車場がないのが難ですけど。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する