カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

ラーメン二郎八王子野猿街道店2「小ラーメン」

はい、本日もラーメン二郎です。
ラーメン二郎八王子野猿街道店2に到着すると外待ち数名。大学が夏休みだから空いてんのかな。
7-18 001
野猿二郎は店の裏に駐車場とバイク置き場があります。自転車は店舗前に駐輪可能。
7-18 002
プチ二郎でも普通のラーメン屋の大盛りぐらいありますので、初心者はプチがおススメ。
店舗前に行列があるときは、まず食券を買ってから列の最後尾に。
グループの場合は全員揃ってから並ぶのがルールです。横入り・行列後の合流は禁止です。念のため。
さて、本日は小ラーメンの食券を購入。小ブタが食べたかったんですがね、すでに売り切れ。
店員さんに食券をもぎられるときに「辛い奴で」と伝えます。
「辛い奴」は裏メニュー(無料)なんですけど、大変美味い。
「きまぐれ玉子(100円)まだある?」「終わっちゃたんですよ」とちょんまげ助手君が云うので
「きざみたまねぎ生たまご(100円)」をお願いする。
店内のウェイティングシートは給水機がある方の2席が先頭です。
食券の半券は高台の上に置きましょう。この半券を見て店員さんは配膳しますので仕舞っちゃ駄目ですよ。
小ラーメンの辛い奴で、コールはニンニク。
「ニンニク入れますか?」とか訊かれますから、ニンニク、ヤサイ(ヤサイは元々入ってますが、増量したい場合)
カラメ(カエシを上から掛けてくれます)、アブラ(背脂がトッピングされます)の4種類を好みで返答します。
初心者はニンニクだけお願いするのがおススメ。
7-18 003
7-18 004
美味いなぁ。
7-18 005
味の染みた柔らかいブタ。
7-18 006
きざみたまねぎ生たまごを今回は2つ投入。

シークワーサー早く食べたい・・・・。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する