カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

祝!松戸二郎third開店  前篇

皆さんお早うございます。
まだ眠い。

さて、眠いのには訳がある。
はい、本日はラーメン二郎松戸駅前店三代目オープンの日ですね。
野猿で修業を始めた福田君が松戸二郎を引き継ぐとの事なので、初日に行かない訳がない。
なので前日は早寝。
・・・のつもりが結局いつも通りに寝たんだった。2時に起床。3時に出発。
目指すは松戸二郎。
順調に車は走り、車内ではニルヴァーナが鳴り響き、KORNに切り替わったあたりで松戸到着。
5時15分くらいだったかな。
8-9 001
店前まで行くとあれ?誰もおらへんがな。
助手さんに訊くとすでに整理券配布開始だそうで。
8-9 010
8-9 011
「26」ではないが「29」肉げっと。10時半ごろを目安に戻ってきてくださいとのこと。
店内で準備を進める福田店主に挨拶をして、さて朝飯食うか。
でもって向かったのが、同じ松戸市内にある「パン焼き小屋 Zopf ツオップ」
このお店、前から興味があったのよね。でも到着が悲しいぐらいに早すぎ。
パン屋さんは6時30分開店。カフェは7時開店。
僕が到着したのは5時40分くらいだったかな。
駐車場でボーっとしていると怪しすぎるので、コンビニで時間つぶしたりして
6時15分ころに戻ってくると、すでに行列が!!マジっすか。そこまで人気店なんだ・・・・。
パンの良い匂いが漂う。
ほぼ定刻にパン屋さん開店。僕はカフェの列に。カフェも7時ちょい前に開店。
予約していないんだけど、何とか座れた。
店内はすごく落ち着いた雰囲気で、あたりまえだけどカップルと女性客が多い。
やや暗めの照明。
腹いっぱいにすると二郎が入らなくなるので「甘く朝食」780円を選択。
飲み物はカフェオレ。
8-9 002
コーヒー自体がたいへん美味しい。
デニッシュは店員さんが持ってきてくれた中から選ぶんだけど、ダークチェリーを選択。
8-9 005
8-9 006
クロワッサンとダークチェリーのデニッシュ。いちごミントジャム。
クロワッサンは香り高くサクサクで満足のいく物。
デニッシュもこれまたサクサクで、チェリーもたいへんいい感じで美味い。
レベル高いなぁ。
8-9 007
クロワッサンにいちごミントジャム。いちごミントって初めてだな。結構合うね。
予約のお客さんが続々と入ってくるので、長居せずにお店を出ましたが、
まったりと過ごしたくなる雰囲気とレベルの高い味のお店でした。う~ん、また来たいぞ。
8-9 009


まだ二郎までに時間がだいぶあるなぁ・・・・・。


後編はのちほど。
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する