カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

祝!松戸二郎third開店  後編

さて、後編。

10時半までだいぶ時間があるので、やむなく車でウロウロ。
だってどこも店開いてないんだもん。

え~っと結局9時ちょいくらいにラーメン二郎松戸駅前店に舞い戻る。
既に各店からの応援部隊が到着。お客さん達も20人くらいは集まってたかな。
何時開店なのか訊くと、ちょっと押してまして・・・とのこと。
三田の総帥待ちみたいなんだけど・・・・。
助手さん達の指示で行列開始。
10時ちょっと前に開店。会津若松店の店主も来てるなぁ。
顔見知りの方が多いので駄弁っていると待つのも苦にならない。
ロット4杯くらいで廻しているようなので回転はゆっくり。
さっきパン食べちゃったので、大はキツイかなとぶた入りラーメン(小ブタ)800円をポチっと。
厨房を見ていると割と野菜の茹で時間は長め、麺の茹で時間も長めに感じた。
奥では麺を打ってるし、色々と指示と云うかアドバイスが飛び交い、
福田店主は緊張している感じはするものの、テキパキと調理。
レンゲは無いみたいっす。ショウガも今日は無いみたいでした。
ぶた入りラーメンでコールは「そのまま」
8-9 012
8-9 013
野菜はキャベツ率高め。ヤサイはシャキとクタの中間ぐらいの茹で加減。
8-9 014
茹で時間長めに見えたけど、麺の外側はデロっと、でも柔らかくは無い丁度いい塩梅の茹で加減。
もっと野猿ぽい麺なのかと思ってたんだけど、三田寄りなのかな。
平打ちぽっくて、なかなか美味い。
8-9 016
ブタ美味いな。ダブルにすれば良かったぜ。
8-9 017
乳化しつつもカエシが効いたスープ。
結構マメにスープは調節してましたから、乳化具合とかがロットによって今日は違うかもしれない。
と云うことで美味しい一杯でした。
今後、新店主の味を出していくことになるんだと思いますが、近いうちに再訪したいっす。

ko-2さんが食べ終わるのを待って、
ちょっと立ち話してから帰途へ。
野猿に今日の報告をせねばならんので。

関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

オツカレサマデシタ★

 
8/9オツカレサマデシタ★
 
マサカノ29番カートサントハ気付カズ失礼シマシタ*
 
アレカラ再訪サレタノデスネ*
 
次回フルパンクス・カートサン楽シミニシツツ☆
 

PSY | URL | 2015-08-13(Thu)13:11 [編集]


Re: オツカレサマデシタ★

PSYさん、こんばんは。

9日はお疲れ様でした。
僕は地味で目立たないので・・・・。

新潟も遠征予定でしょうか?

またどこかの二郎でお会いしましょう。

kurt13 | URL | 2015-08-13(Thu)20:41 [編集]