カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

ラーメン二郎松戸駅前店3代目「ぶたダブル大盛りラーメン」

折角の夏休み。行けるときに行っとかなきゃと云う訳で、
ラーメン二郎松戸駅前店を再訪問。
なんだけど、その前にツオップzopfも再訪問。
4時半くらいに到着したんですけど、外待ちなしで、すぐに店内へ。
ちなみにカフェは本日はお休みでした。
ツオップの記事は明日にでも。

無事買い物を済ませて、松戸駅まで戻る。
お、すでに並んでる人がいる。
8-12 001
開店時には30名ほどの並びになってました。
8-12 002
ほぼ定刻通りに夜の部開店。
前回、ブタが美味しかったので、今日は「ぶたダブル大盛りラーメン」にしよう。
カウンター上には
8-12 003
箸(割り箸もあり)、胡椒、唐辛子。レンゲは無いそうです。
ショウガも無いそうですので注意。

ちょっと夏休みについて訊いてみたんですが、
材料の仕入れの関係とかで、もしかしたら休むかもしれないし・・・・ちょっと思案中ですと店主。
なので、訪問予定の方はツイッター・メルマガに注意してください。
基本的には定休日以外は休まないつもり・・・と云う風に僕は受け取りましたが、
忙しそうだったのであまり詳しくは訊けませんでしたので、念のため。
どなたか、松戸の常連の方があらためて訊いて下さるとウレシイっす。

ぶたダブル大盛りラーメンでコールはニンニク。
8-12 004
8-12 005
美味そう~。
8-12 006
初日ほどは表面がデロでは無かったな。パツンとした歯ごたえ。
8-12 007
ブタ美味いなぁ。味が染みていて適度に噛みごたえもあり、満足のいくブタ。
ダブルにするとブタの部位は2種類入っているみたいです。
連れは小ラーメンだったんですが巻きブタのみ入っていたようです。
8-12 008
初日よりも乳化度が高めに感じたスープは、カエシも初日に比べると抑えめな感じだった。
敢えて云えば野猿に近づいた感じがして、個人的には今日の方が好み。
総合的にも満足のいく美味い一杯だった。
次は涼しくなってからの予定ですが、新店主がどんな二郎にしていくのか興味津津なり。
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラーメン二郎 松戸駅前店

店主が交代して再オープンしたばかりのラーメン二郎松戸駅前店まで行ってきました。 8月9日の再オープン当日は、うちのカートさんが訪問。 福田店主とは野猿時代から仲良くしていただいていましたので、お祝いにと駆けつけていました。 今度は私も一緒にと言うことで...

レイのお出かけ日記 2015-08-14 (Fri) 00:09