カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

西早稲田 らぁ麺やまぐち

ラーメン二郎小岩店を後にし、電車に乗り込む。
さてと、神保町に行こうっと。
そんな矢先、「西早稲田に集合!」と連絡が入る。
えっ???西早稲田?よく判らないけれど、30分くらいで付く旨返答。
と云うことで、西早稲田の駅を出るとこっちこっちと連れて行かれましたのが
らぁ麺やまぐち。
8-27 008
あ、ここ俺も知ってる。美味いんすか?スゴイ美味いよ!とのこと。
何がおススメです?鶏そば!
じゃあ素直に鶏そばをポチっと。
店内はコの字型のカウンターで、奥に厨房。
椅子の下には荷物置きのカゴあり。
二郎談義をしながら厨房内を覗き込む。
うん?いまお肉っぽ物に小麦か何か粉を付けてたよね。揚げるの?
なんて話していると、鍋に投入。茹でるんだ。ナルホドなんて云いながら待つ。
でもって鶏そば
8-27 010
8-27 011
意外と黒っぽいスープは見た目通りしょっぱい。
鶏の出汁がイイ感じで美味い。
脂も多めですね。この辺は好みが分かれるかも。僕は脂が効いてて美味いと思った。
ねぎ、カイワレ、メンマ、鶏、低温調理と思われる豚チャーシュー。
この油の量なら、ねぎをもっと多くするとバランスが好いじゃないかな。
でもこのスープは好みだな。
8-27 012
ちょっとスープの持ち上げが今一つな感じの麺。
鶏チャーシュー柔らかく、スープと絡んで美味い。
豚チャーシューもこりゃまた美味いなぁ。
8-27 013
こちら一軒だけの訪問だったら、替え玉とロースト豚丼も行きたいところだけど、ぐっと我慢の俺でありました。
え?もう一軒行くの?俺3軒目なんだけど・・・。
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する