カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

ヴィタメールとカメハメハベーカリー

ラーメンばかりでもアレなので、甘い物の話。
茅場町のMAREBITOで矢野信一郎作品展を観たあと、表参道へ。
原宿警察署のそば、ユナイテッドアローズの向かい側あたりにありますカメハメハベーカリー。
ホントはお茶して、ついでにお土産に買って帰る予定だったんですが、
矢野と話し込んでいて予定よりも遅くなったのでお土産だけ。
お目当てはこれです。
9-21 001
ポイ・グレーズド。ポイとはタロイモをペースト状にしたもの。
でもってそれをパンと云うかドーナツみたいな感じにしたものがこれなんですが、
思ってたよりもデカイ。ちなみに中は
9-21 002
すげぇ色です。
タロイモパンの糖衣がけみたいな感じなんですけど、タロイモを食べ事無い。
味は大変美味いんですけど、甘いのでコーヒー必須。イモって感じはしないでした。
続いて、
9-21 003
9-21 004
バナナロングジョン。
果肉の入ったバナナクリーム。バナナ嫌いなので自分では食べなかったが、家人によると大変美味いとの事。

さて、女房が大丸の東京店にありますヴィタメールWITTAMERで買ってきましたケーキ。
ヴィタメールはベルギーのブリュッセルに在るパティスリーで今年で創業105年。
その2号店が東京の大丸に在る訳ですが、今回はこんな感じで
9-22 001
葡萄
9-22 003

9-22 004
林檎
9-22 005
そしてショコラ
あ、すいません商品名を調べるのが面倒で。
全体にレベルが高いケーキでしたが、特に林檎が秀逸。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する