カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

ラーメン二郎八王子野猿街道店2「SGG髑髏+鬼ラー油」

昨晩、野猿二郎より「鬼のラー油」やりますとの情報が入電。
もともと食べに行く予定だったんですけど、こりゃぁ並びそうだなと早めの出発。
まさかまだ並んでないだろうと思ったんですが、ぬう・・・もう並んでる人いるじゃん。
最近出遅れてるなぁ・・・、やっぱPP狙って超早めに来なきゃなぁと反省しつつ行列に加わる。
夏のような日差しに炙られながらひたすら待つ。そして列は伸びる。
9-22 001
ちなみに以前から持ち込みしてます(SGG髑髏にはお店側から、チーズ持ち込み可との許可あり)チーズなんですが
こちらのブルサンのチーズです。
マスカルポーネとかでも試してみたい気がします。
でもって、ハイパードラマー助手さんより食券を買ってくださいとのアナウンスがありPPの方から購入開始。
券売機に謎のボタンが増えてます
9-22 002
このボタンはマジで押さないでと助手さんに云われたんですが、ベタな前フリじゃないですよ(笑)
眺めるだけにしてください。
9-22 003
はい、ちゃんとSGG髑髏とラー油の食券を購入。
少し前倒しで開店。
まずは鬼のラー油
9-22 004
良い香り。
そして髑髏に付属の生玉子
9-22 005
SGG髑髏でコールはニンニク
9-22 006
9-22 007
野菜がツヤツヤシャキシャキ
9-22 008
まずはそのまま味わう。
9-22 009
続いて鬼のラー油投入。
うん、合うねぇ。辛いだけじゃなくてうま味がある。何が入ってんだろ?エビですかね。
ちなみに連れは辛いのにもラー油合うよと云われてましたね~、いつも辛い奴食べてるから。
9-22 010
さらに生玉子投入。これでぐっとマイルドに。
9-22 011
最後に例のチーズを投入。
やっぱ髑髏は美味いなぁ~。明日も来ちゃおうかなぁ、食べすぎかな~。

アフター二郎は高倉町珈琲で特製クリームのリコッタパンケーキ
9-22 012
高倉町珈琲のパンケーキの白いのが美味しいとの情報を頂きましたので、たぶんコレの事かなと試してみました。
うん、美味しい。あきらかに食べすぎですけど(笑)、コレは美味しい。
そう云えばbillsのパンケーキもリコッタチーズ使ってますよね。鉄板の組み合わせなのかも。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する