カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

極悪たまご三昧in野猿二郎

皆さんご存知ですか?
たまごが凶器にもなりうることを。僕は身をもって経験しました。

今週から始まったラーメン二郎八王子野猿街道店2の限定メニュー「たまごかけつけ麺」
そして、上級者向けメニュー「たまご三昧」。
一応解説いたしますと、「たまごかけつけ麺」は、つけ麺の麺に溶きたまごが絡めてある訳ですよ、デフォで。
「たまご三昧」にすると、サイドメニューのたまご達が、セットになって味わえると。
さて、どうしたものか・・・。
“上級者向けメニュー”とか云われると、食べたいじゃないか・・・。
まぁねぇ、たかがたまごですよ。一個や二個のたまごにビビっていてどうするんだと。
押してみましたよ「たまご三昧」を。ポチっと。
10-3 001
たまご三昧のセット内容その1、きざみたまねぎ生玉子
10-3 004
その2、脂たまご
10-3 002
その3、レジェンド(レジェンド=伝説のジロリアン康太さん。なまたまごが2個とウズラのたまごが5個のチーム編成で)
この時点でなまたまご4個じゃん(横浜弁)!
そして麺丼には
10-3 007
生玉子1個とレジェンドのウズラが5個、
画像では判りにくいですが、大量の溶きたまごで麺が和えてあります。
ちなみに、野猿二郎だと女性だとデフォでウズラの卵が1個サービスになるんですが、
男で良かったと、久々に思ったわけですよ。
でもって漬け汁
10-3 005
と云う訳でたまごかけつけ麺の上級者バーサクモードたまご三昧コールはニンニクの集合写真
10-3 006
写真見切れてるし、すげぇ場所を取るので隣の人が狭そうだし(笑)
まずは麺だけ頂く。これがね、そのまま食べてもたまごが絡んで美味いんだ。
10-3 008
その後はひたすら食べ進む。
10-3 009
一応、脂たまごは卓上ジロセンでセルフ汁なしで食べて、きざみ玉ねぎたまごは漬け汁に後半投入
・・・とか考えてはいたんですが、たまご軍団の力押しに抗えず、
どんどん漬け汁にたまごたちをぶち込む。
セルフ汁なしだけは試しましたが、写真を撮る余裕もなく。
10-3 010
豚がトロトロで味が染みて美味かったんですが、たまごに負けそうな自分を
まさに励ますかのような、そんなブタが有り難い。
意外とウズラは(茹でたまごなので)箸休めになると云う有り難さも感じつつ。
なんとか完食。
イヤ皆さん、ビックリしますよ。
たまごのおかげで、漬け汁が食べる前よりも、食べ終わってからの方が水面が高くなってる。
固形物は全部食べたんですけど(笑)
ちなみに現在のところ、たまご三昧でKKの方はまだ居ないそうで。
結構古い映画なんですが、ポール・ニューマン主演で「暴力脱獄」って云う渋い映画があるんですが、
作中でポール・ニューマンが演ずる主人公ルークが、茹で玉子を50個食べる有名なシーンがあるんですね。
なんとかたまご三昧を完食したら、そのシーンが思い出されましたよ・・・。
たまごってマジで腹いっぱいなるんだなぁ。
黒烏龍茶を飲み干すことすらできず退店。
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する