カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

リストランテ サバティーニ 青山 Ristorante SABATINI AOYAMA

今日の昼飯が表参道・・・じゃなかった外苑前駅そばの
リストランテ サバティーニ 青山 Ristorante SABATINI AOYAMAへ。
階段を下りていくとエントランスが重厚。
10-10-1 016
たぶん18年ぶりとかなぁ。
前回来た時は、オーナーと思しきイタリア人のおっさんがワイン片手に歌いながら客席の間を歩いてた(笑)

お店に入ると、まずはバーへ案内されます。
久しぶりに来たよね~なんてしゃべっていると、席へご案内。
途中こんな炭火のかまどが。
10-10-1 015
半個室みたいな席
10-10-1 002
落ち着きますね~。
アペリティフはミモザ。
10-10-1 001
あ、お酒弱いんで・・・。
照明がやや暗いので画像がいまいちですけど・・・
ちなみにパンにはバターでなく、オリーブオイル
10-10-1 004

前菜 魚介と旬野菜のサバティーニ風
10-10-1 003
冷菜なんですけど、カンパチのカルパッチョが特に美味しいなぁ

トルテッリーニを浮かべたコンソメ
10-10-1 005
コンソメが濃いわ~。牛肉の味が濃厚に出たスープ。

イタリア産ポルチーニ茸のフェットチーニ
10-10-1 007
う~ん画像が暗いなぁ。
10-10-1 006
ポルチーニの味と香りが良いです。

旬魚平目のソテー タジャスカ種のオリーブペースト
10-10-1 008
焼き加減バッチリで外はカリっと中はふんわり。
10-10-1 009
オリーブの素晴らしい香り。

山形牛サーロインの炭火焼 季節の野菜のロースト
10-10-1 011
ステーキにレモンかけるの?と思ったけど、合いますね~。
10-10-1 012
炭火でカリッと焼いてあるんですが、わりと粗めの岩塩かな?
サシの入った牛の肉汁と岩塩、そしてレモン。うんうんコリャ~美味いぞ。
融けますね口の中で。

いやあ美味かったなぁ。
ドルチェは幾種類か持ってきてくれる中から選ぶんですが、僕はフルーツのタルト
10-10-1 013
10-10-1 014
エ~クセレント(バーンズ風で発音したいところだ)
〆はエスプレッソ。

料理、大満足でした。
パンだけはちょっと納得がいかなかったけど。
たまには女房孝行をしないとね・・・。

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する