カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

野猿二郎で「たまごかけつけ麺」

昼は青山でイタリアン。夜はもちろん野猿でラーメン二郎。

野猿二郎夜の部早めの到着。
駐車場の看板とか新しくなりましたね。
10-10-2 010
横入りは禁止ですよ。先に並んで合流も横入り。
全員揃ってから、食券を買い、そのうえで列に並びましょう。
さて、今日のお目当てはもちろん明日までの限定メニュー「たまごかけつけ麺」
こないだは「たまご三昧」で、怖ろしい目に遭いましたから、
無理せずノーマルな「たまごかけつけ麺」と「きまぐれたまご」をポチっと。
食券をもぎるときに辛い奴でお願いしてみる。
ちなみに今日きまぐれたまごは「タケノコたまご」って云うんですけど・・・?
10-10-2 002
あ、ホントにタケノコだ(笑)
そんでもってたまごかけつけ麺はトッピング用調味料が持ち込み可となってますんで、
さっき外苑前の成城石井で買ってみたこちらの
ヴァルポナのペスト・ロッソ。
イタリア製のパスタソースなんですが、ディップとかでもイケるらしいので、トッピングでもイケるかと。
ドライトマトとかカシューナッツ、バジル、チーズなんかが入ってます。
10-10-2 001
赤いペースとってことですかね・・・。

でもってたまごかけつけ麺でコールはニンニク
10-10-2 003
10-10-2 004
まずは麺をそのまま頂く。
10-10-2 005
いつもよりもかん水が効いてる気がする。ちょっと食感も違うかな。
そんでもって漬け汁へ。
10-10-2 007
辛い奴とも合いますな、たまごかけ。
途中でペスト・ロッソを麺の上に。
10-10-2 008
あ~これは完全にイタリアン。激ウマ。でも二郎じゃないな完全に。
ナルホド麺が美味いから応用が効く訳だな。
でもこれはトッピングじゃなかったな~、完全にイタリアンなパスタになってしまう。
美味しいけれどもおススメはできないっすね。
でも二郎の生麺が手に入ったら、家二郎以外にもイタリアン二郎もイケると確認できたので満足。
10-10-2 009
豚も美味いし、満足。
ちなみにタケノコたまごのタケノコは、スープに沈めといて食べると甘みもあって箸休め的に良い感じ。

いやぁ美味かったぞ。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する