カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

爆食ラーメンツアー2軒目、幡ヶ谷「ねじ式」

「ねじ式」って事は、やっぱりつげ義春のマンガから採ったんですかね。

不如帰では2グループに分かれて食べたんで、後続グループが食べている間にもう1軒と。
不如帰の路地に入る角に在ります「ねじ式」さん。
なんかカート・コバーンのフィギアが目に入っちゃったんで、そりゃ食べますわな。
10-11 012
店内にはダニエル・ジョンストンのイラストやらキッスのフィギアやらジミヘンのポスターやら・・・。
頼みましたのは鶏白湯。
10-11 008
10-11 009
こういう丼って、個人的にはちょっと食べにくいので苦手。
10-11 010
麺は中太ってんですかね。プリプリ系。
10-11 011
スープ美味いな。鶏白湯以外にはニンニクがデフォで入るとのこと。
水菜、チャーシュー(柔らかく美味い)、鶏そぼろ。
鶏そぼろようらしく、穴のあいたレンゲって云うんですかね、普通の蓮華と2本入っていて便利。
でもちょっと麺とスープの絡みが悪いかな・・・。
連れの食べた味噌をちょっと味見させてもらったけど、そちらの方が自分好みでした。

3軒目に続く
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する