カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

野猿二郎「脂三昧」+新兵器登場

皆さんこんばんは。
僕の今日のおやつは
11-24 001
11-24 002
このまえサバティーニ青山の帰りに買ったククルザのポップコーン。
最近は行列が出来なくなったのかな。
前を通ったら誰も並んでなかったので買ってみたんだけど、
美味しいっす。


さて、今日の晩飯はラーメン二郎八王子野猿街道店2へ。
八王子みなみ野の「菓子工房 ヴェールの丘」に寄ってから野猿二郎へ。
到着時外待ちゼロ、中待ち席満席。
先に食券を購入して並びます。
ちなみに本日は脂三昧を購入。
11-24 004
先週の訪問時、「美味しいいよ~」と薦められましたんで勇を鼓して。
脂かけご飯が明日までなんで、食べるなら明日までがチャンス。ならば挑戦してみるかと。
スルスルと列は進んで、着席。
「明日は何軒?」「5軒目標で」
まずは脂三昧の強化外装その1「脂かけご飯」登場。
11-24 005
ごま油の香りが香ばしく、食欲をそそります。
強化外装その2「脂たまご」
11-24 006
そして脂三昧の本体登場。コールはニンニク少なめ。
「例の丼(後述)ですよ」と添えられて登場。
11-24 007
11-24 008
一見すると通常の二郎のように見えるけど・・・。
豚は巻き豚。
11-24 009
液体油すげぇ。固形の脂もゴリゴリされたのが麺にまみれてます。
11-24 010
以外に食べやすい。と云うか美味い!
11-24 011
途中で脂たまごを投入。
「汁無し」にかなり似た味に変化。こりゃ美味いよ。
スープがたっぷりな汁無しと云えば良いのだろうか。形容矛盾だけれども。
正直もっと苦戦するかと思ってたんですが、美味しくサクサクと食べ進み、
プチを食べていた連れと同時に完食。
箸休めに脂かけご飯も最高。
う~ん。明日までなのが残念。次回登場時には最初っから食べなきゃdeath!


さて新兵器って何だ?この丼です!!!!
11-24 012
おお!やっぱこのデザインになったんだ!
できたての野猿丼の使い初めです!
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する