カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

さて、T the Metalさんと音楽の話をしていて、非常階段をご存じなかったんでちょっとだけ音楽ネタ。
まあ普通の人は非常階段とは無縁の人生を送る訳です。
と云うか、その方が健全である訳です。
非常階段って云ったって、建築物じゃなくてバンドな訳です。
こんなです↓

まあ、いわゆるノイズミュージックです。
これね、うるさいだけだと思うでしょ?そりゃ小さい音だからです。
ライヴで、大音量で、生で、聴くと、これがなぜか気持ち良い。

youtubeで探すともっとヤバい動画がありますんで興味のある方だけどうぞ。

ノイズは世界的にも日本がトップを走るジャンルでして「ジャパノイズ」なんて云われてたりする訳です。

「非常階段」以外にも「ハナタラシ」なんかがおススメ。

ハナタラシは僕は観に行ったことが無いです。と云うか怖くて観に行けなかった・・・。

あとは灰野敬二さんですかね




非常階段の「蔵六の奇病」とか、幻野祭で灰野敬二の「叫喚地獄」とか聴いてましたけど、
正直「?」だったんですけど、数年前にライヴで観てノイズの面白さに目覚めました。

まあ、僕が一番好きなのはビートルズですけどね。


スレイヤーも良いですね。Tさん、また音楽の話をしましょう!
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する