カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

ラーメン二郎環七新代田店「chicken inferno」

今日の昼飯はラーメン二郎環七新代田店へ。
開店前の到着。
11-22 001
残念ながらファーストロットは逃す。
前回は1年ちょい前だからお久しぶり。
この間の新潟店オープンで新代田店のご店主にお会いしたので、久しぶりに食べたくなったのでした。
さて、ほぼ定刻に開店。
券売機で、プリペイドカードっぽい食券を購入して奥の席から着席。
黒烏龍茶は店内に自販機あり。
店主手描きと思われるchicken infernoの貼り紙あり。
インフェルノって確か火事とか地獄のような場所とか・・・?辛いのかな?
他のお客さんが「チキン・インフェルノってなんですか?」「鶏の辛いのです」との事なので
自分も現金100円でお願いしてみる。
11-22 002
なるほど鶏の脚なんだ。なんとなく辛く煮込まれた鶏挽肉かな?とか思ってたんで。
でもってちょっと鶏が小さかったのでとニンニク醤油漬けが1っ個サービス。
ちなみにメルマガでは「チキーン・インフェルノ」でした。なにかコダワリがあるのかな。
テキパキと作業をする店主を眺めていると出来上がり。
小豚でコールはニンニク少なめ。
11-22 004
11-22 005
ニンニクはヤサイの山の向こう側ですが、ちゃんと少なめになっている。
ヤサイ自体はノーコールだとさほどの量では無い。ヤサイ少なめにしなくてよかった。
11-22 006
麺は表面が少しデロ。でも柔らかい訳ではない。
幅広の太麺で気持ち短め。
スープと良く絡み美味しい。
11-22 007
豚は脂身の削がれた物で肉肉している。味の塩梅も丁度いい感じ。ダブルでも良かったかな。
11-22 008
スープはややしょっぱ目なカエシの効いた物で美味い。
意外と液体油層が多いのが印象的。
久しぶりだけど美味しかった。あまり来ない駅なんですが、もう少し訪問頻度を上げたいお店だ。
あ、チキーンはちょっと甘みの感じられる美味いもので辛さはそんなでも無かった。
ニンニク醤油漬けは結構しょっぱいのけど、美味しかったので次回はちゃんと注文してみようと思う。
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する