カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

ラーメン二郎桜台駅前店

今日の昼飯はラーメン二郎桜台駅前店へ。
西武鉄道に乗るのって多分初めて。
二郎のおかげで色んなとこに行くようになったなぁ・・・と感慨深い。
でもって到着時、外待ち数名。
12-12 001
駅からとても近い。
列に付くと前の人が食券を買ったので、自分たちも食券購入。
初めてなんで小豚入りにしてみた。
でもって、店内の助手さんから麺量確認の声が掛り
連れは「小少なめ」自分は「小」と返答。
ご店主と助手さんお二人の三人体制。
オレンジ色な人が麺上げしてました。
さて、タイミング良く席が二つ空いたので連れと連席。
間もなくコールでニンニクをお願いする。
12-12 003
野猿に比べるとキャベツ率高め。アツアツのヤサイ。
12-12 004
なるほど、モチッと云うかムチッとした麺で、柔らかめ。
自分は硬めの方が好みなので、同ロットのカタメコールの方を真似ればよかったかな。
初訪問なのでデフォで食べてみたい気もするし。まあ美味しいので無問題。
12-12 005
豚入りにしたので、脂ものほとんどない赤身の豚がいっぱい。
なかなか食べ応えがある。
小でも意外と腹いっぱいになったなぁ。
美味しく完食。出るころには行列が伸びていたので、早めに到着してラッキーだった。

さて、桜台のお隣は江古田。江古田と云えばパーラー江古田。
腹ごなしにちょっと歩いてパーラー江古田でパン購入。明日の朝飯分。

新宿に移動して、東口のアユーラカフェAYURA CAFEでジェラートを。
こちらのカフェでは、石川県の名店マルガージェラートのジェラートが食べられます。
ジェラートのダブルをカップで。
12-12 008
12-12 011
上が「塩ピスタチオトオレンジバニラのマスカルポーネ~ベリーソース~」で
下が「ダークチョコレート」。
コーンの部分におまけ的にフランボワーズローズが。
想像よりも量が多い。
マスカルポーネ感はさほど強くない。
オレンジバニラが勝った感じで意外とアッサリと頂ける。
下のダークチョコの方が僕の好みだったんだけど、チョコが濃厚で大変美味い。
おまけのフランボワーズも濃厚で良い塩梅の甘さで大変美味い。
うん、流石に美味しいな。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する