カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

ボウモアのマーマレードとパーラー江古田とポール

昨日、ラーメン二郎桜台駅前店の帰りに寄ってみたパーラー江古田のパン。
住宅街の中にあるんですが、旧店舗から移転してまして、
新店舗は旧店舗の裏側って云うか、まあネットで場所を確認してください。
12-12 007
住宅を改装したと思しきお店で、間口は結構せまい。
気が付かないで通り過ぎちゃいそうです。
入ってすぐにショーケース。
12-12 006
奥はイートインで、奥の方は結構ひろそうです。
満席みたいだし、もちろん買って帰るつもりだったんですが
イートインでサンドイッチとか食べるのも良いかも。
大人気みたいですね。外待ちがある訳ではないけれども、一組出ると一組入ってくる感じで
お客さんが途切れない。

さて、話は一度飛びますが、皆さんマーマレードお好きですか?
僕は結構好きです。
チプトリーのオレンジ&モルトウイスキーママレードなんか大変美味しいんですが、
ウイスキーに更にこだわった一品がありまして、
12-12-1 001
こちらはアイレイのシングルモルト、ボウモアを使用したマーマレード。
マッカランを使用したマーマレードも、超が付くほど美味いんですが、
どちらも最近見かけなくて・・・。
ネットだと見かけるんですけどね、送料が結構掛るじゃないですか。
そうだ、成城石井の本店なら置いてるかも。
と、成城学園前で途中下車。お!在った在った。
マーマレード買ったから、う~ん、クロワッサンが欲しいな・・・と町田のポールでもパン購入。
まずはポールのパンから行ってみよう。
12-12-1 002
プルミエ
12-12-1 003
カヌレ
12-12-1 004
クロワッサンに
12-12-1 005
マーマレードを。
この香り、そして苦味。堪りませんな。
でもってパーラー江古田のパン。
12-12-1 006
左がブルーチーズと胡桃のバゲット。僕はブルーチーズ苦手なんでパスしたけど。
右が柿のコンポートのブリオッシュ。これは美味しい。
12-12-1 013
柿がしっかりとしていて、下にはクリーム。ブリオッシュ生地も美味しい。
12-12-1 007
上がカシューナッツと黒胡椒の入ったの。
結構黒胡椒が効いてて大人の味。
12-12-1 012
カシューナッツもたっぷりで贅沢な感じ。
下はほうれん草とリコッタチーズのキッシュ・・・だったかな。
ほうれん草がシャキシャキして美味しい。
12-12-1 008
もちろんバゲット。レーズン酵母のバゲットだったかな。
これも美味しいなぁ。バターにもオリーブオイルにもマーマレードにも合う。
ただ残念ながら、再び江古田に行くことがあるのだろうか・・・。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する