カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

ゆなみ屋本店「焦がし醤油ラーメン出汁ぽってり」

昨日の晩飯その1は、ゆなみ屋本店で焦がし醤油ラーメン出汁ぽってり。
皆さんご存知のように野猿二郎のお隣にありますゆなみ屋本店。
食べてみたいとだいぶん前から(正確にはカレーうどんは一度食べてます。美味しかった)思ってたんですが、
いつも二郎と云う壁に阻まれて、ゆなみ屋さんにたどり着けない。
今回やっとゆなみ屋さんのラーメンを食べてみました。
さて、到着時満席でウェイティングシートで少し待つ。
大変綺麗な店内で、ぼけーっとテレビを視たりして。
でもって今日は“焦がし醤油ラーメン出汁ぽってり”にしてみました。
12-20 002
12-20 003
焦がし醤油の香ばしい香りが食欲をそそります。
チャーシュー、メンマ、海苔、たまご、ねぎ2種。
12-20 004
なんだろ?動物系にサバ節。あと何が入ってるのかな貝かな・・・。
わりとサバを強く感じました。これは好きな味だな。美味いっす。
12-20 005
麺は中細で、麺自体も美味しく、好みの茹で加減。
12-20 006
チャーシューは意外と厚め。まあ二郎よりは薄いけど、二郎と比べるのは間違いだからね。
肉質もしっかりしていて美味しい。
思わず完飲。
12-20 007

早めのクリスマスケーキ。セラセゾンの物。当り前のように美味いんだけど、特筆すべきは苺の美味さ。
12-20 001


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する