カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

野猿二郎「クリスマス二郎」

やぁ皆さん。クリスマスですな。
さて我々オッサンには、あまりクリスマスなぞと云う物は関係ないんですけど、
そんなオッサンの唯一のクリスマスの楽しみと云えば野猿二郎のクリスマス二郎ですよ。
と云う訳で、本日クリスマスイヴ限定の丸鶏スープの二郎を食べに野猿へ。
ラーメン二郎八王子野猿街道店2へ到着すると、外待ち20名ほど。
店の中が見えないようにオーションの袋で目隠ししてあります。
多分去年と同じように照明を落としての営業かと。
外待ちが思ったよりも少ないのはですね、本日は整理券を配っての営業だからです。
食券を買って、整理券を貰って、指定の時間に並びなおすと云う方式です。
サンタコスの店員さん達に挨拶してと。自分の時間になったら並んでと。
お、やっぱり店内は暗めの照明になってます。
小ラーメンで今日はニンニク無し!
12-24 008
12-24 009
ほほぅ、今日は非乳化なんだな。
12-24 010
麺も丸鶏スープ用なのかな?いつもよりもパッツンとした歯ごたえ。
おおぅっこりゃ美味いや。
去年までの二郎+丸鶏のスープでは無くて、完全に鶏ですね。
去年までのがポタージュだとすると、今年のはコンソメ的。
ホントはコンソメは油が浮いて無いもんだけど、それはさて置き。
あっさりとした中にもコクがあり、鶏脂が効いてて美味い。
何と云うか、東京の昔のラーメンを現代風にブラッシュアップしたような。
ナルトとかネギが合いそうなスープです。美味いなコレは。
結構液体油が多いんですけど、ごくごくイケるスープ。
12-24 011
豚もこのスープに合わせるとだいぶ印象が変わりますな。
なんかビールじゃなくて酒が飲みたくなってきた。
12-24 013
見てくださいこのスープ。澄んだスープで激ウマ!
ついつい半分以上飲んでしまった。
本日限定なのが誠に残念。また来年のお楽しみですね。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラーメン二郎野猿街道店2 クリスマス限定丸鶏 プチ二郎麺少なめ

本日(12月24日)は「クリスマス限定丸鶏」ということで、 行ってきました。 助手の皆さん、サンタクロースの姿で仕事をしていました。 主人(カート)が元気助手さんに「もう歌ったの?」とか聞いてました。 店内でクリスマスソングを披露したらしいんですが、間に...

レイのお出かけ日記 2015-12-24 (Thu) 22:10