カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

赤坂のMOTIモティ

明けましておめでとう御座います。

例年通り、1月2日は初詣へ。
赤坂の日枝神社に毎年初詣に行くんですが、今年は申年なのでいつもより混むかなと。
1-2 001
意外といつも通りだった。まあ間違いなく混んではいる訳ですけど。
で、これまた恒例のカレー。赤坂のモティMOTIへ。
飲み物はラッシー。
1-2 004
昨日のお節で、未だに腹が減らないので・・・軽くセットでも。
妻と二人でミックスグリルセットをお願いする。
三種類のバーベキューとカレーが一品、ナンとラッシーがセットになったお得なセット。
「カレーはマトンで良いですか?」と聞かれて、ついうっかり「マトン苦手で・・・」と云ってしまった。
チキンとエビとベジタブルからもお選びいただけますよ・・・との事なのでチキンを選択。
更に気を使っていただいて「シークカバブ(シシケバブ)もマトンなので、宜しければタンドリーチキンをお二つにしましょうか?」
す、すいません、気を遣わせてしまって・・・。有り難くタンドリーチキンに変更していただく。
1-2 005
流石に正月はすいている赤坂。
1-2 006
ナン。
1-2 008
チキンカレー、タンドリープラウン(エビのタンドリー焼き)、タンドリーチキン、バターライス、サラダ。
1-2 010
タンドリーチキンは外はパリッと中は意外としっとり。たいへん美味しい。
でもって、シークカバブと換えて頂いた分のタンドリーチキン。
1-2 011
足りなかったらアラカルトで追加しよう・・・とか云ってたんだけど、結局お腹一杯でしたよ。
このお店、美味しくて値段も手ごろで重宝してます。
人数が多い方が色々と注文出来て楽しいと思います。
ほうれん草のカレーも食べたかったな・・・。

さて、赤坂はお茶をするにもあまり良いカフェとかないんだよな・・・。
イリーのカフェでも行くか。
ティラミスなんだけど
1-2 013
これに付属のエスプレッソを上から掛ける。
1-2 014
ナルホド。
1-2 015

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MOTI モティと illy赤坂Bizタワー店 (赤坂)

カートさんと赤坂日枝神社で初詣の後、 MOTI(モティ)でお昼ご飯を食べました。 本格インドカレーのお店で、落ち着いて食事が出来ます。 3種のバーベキューとカレーのセットです。 タンドリーチキン、シシカバブ、(料理名わかりません)エビの焼いたもの。 バターライ...

レイのお出かけ日記 2016-01-03 (Sun) 13:14