カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

祝!ラーメン二郎荻窪店リニューアルオープン。

皆さんご存知のように昨日1月17日(日)、ラーメン二郎荻窪店がリニューアルオープン。
都内だし行ってみるか。これで開店初日に二郎に行くのは会津、松戸、新潟に続いて4軒目かな。
昨日の記事でも書きましたが、野猿で晩飯を喰らったあとほぼ終電で荻窪へ向かう。
1-17 008
すでに並んでいる方がいると。でもって店内では宴会中で会津店主たちがいるとの情報。
午前一時近くやっと荻窪到着。
会津店主に会えるかな~と思ったら無事に会えました。久しぶり~!
さて、すでに重装備で並んでいらっしゃる方十余名。
美酒乱さんと「どうします?」「ちょっと時間つぶしましょう」とばんちょさんも加えて3人で
適当なお店に退避。
3時半よりも前くらいかなぁ・・・再度オギジ前に行くとすでに長蛇の列。
数人の人が人数を勘定していて「いま65くらいですね」とのこと。
有名ブロガーさん達にご挨拶して、寒い中をひたすら耐える・・・・
耐える、耐える・・・。
5時半くらいに整理券配布開始!
1-17 015
僕は71番ゲット。
1番・2番のフロントローはシナジリアンさん、神保リアンさんのお二人。
いわばセナとプロスト。
そして気合いだぁさんが26番をゲット。
開店は8時予定。自分の指定された集合時間は9時45分。
さて皆さんどうします?
遭難寸前の自分は有名ジロガーさん達に救助されるかのように、暖房の効いたファミレスへ退避。
二郎談義に花が咲く店内。
さて時は流れ、自分の指定時間よりもだいぶ早くオギジへ。
もう開店してるかな・・・と思いきや、総帥がまだ来ていない・・・orz
明け方よりもむしろ冷え込む朝の荻窪で、今期のユーヴェについて考えていると
総帥が原チャで到着。そして恒例となった感のある総帥ファッションショー開幕。
みんな元気だなぁ・・・俺はもう動きたくない・・・と思っていると
中山店主と遭遇。ご挨拶させていただく。
そんなこんなでだいぶ遅れて開店。
その後、松戸店主、仙台店主、新代田店主にもお会いできたのでご挨拶。
でもって、やっと自分の番ですよ。長かった。
まずは券売機。
1-17 010
小豚にしてみた。コールはヤサイ少なめニンニク無し。
1-17 011
かなり乳化してますね。
1-17 012
平打ちで柔らかめの麺。
1-17 013
当り外れがあったんでしょうかね、僕の豚は美味い豚でした。
柔らかくて脂が乗ってました。
1-17 014
見た目ほどには乳化したコッテリな味わいではなくアッサリ目、どちらかというと醤油が立った感じ。
バランスが良いと思いましたが、初日ですからね~これからどう云う方向にして行くのか興味がある。

ということで、新荻窪店主をはじめスタッフのみなさん、並ばれたジロリアンの皆さん、
おめでとうございます、そしてお疲れさまでした。
またお会いしましょう。

関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する