カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

ラーメン二郎環七(新)新代田店

今日の昼飯はラーメン二郎環七(新)新代田店へ。
前回訪問は11月22日なので、2か月ぶり。
ラーメン二郎荻窪店リニューアルの際にちょっと新代田店ご店主とお話ししたので、食べたくなったのでした。
オギジと云えば、食後に阿佐ヶ谷のシンチェリータによるの忘れてたな。
さて、ファスロのタイミングで到着。
レンゲ無し、黒ウーロン等の自販機は店内に在り。
厨房に各種トッピングの貼り紙あり。
多分かかっていたのはBABYMETALかな?
カード式の食券と・・・・・「味噌辛~ず50円」を・・・と思ったら丁度売り切れてしまったので
そのまま玉ねぎ50円をお願いする。
1-23 007
「あれ?新潟と荻窪で会った方ですよね?」「そうです~食べに来ましたよ~」
「普段は野猿?」「毎週野猿ですね~」なんてお話をさせていただいたり。
でもって小豚でコールはヤサイ少なめ、ニンニク。
1-23 008
1-23 009
キャベツ率高し。
1-23 010
麺はいつもの(と云うほど通ってませんが)平打ちっぽい麺。
意外と短めなんですけど、スープの液面よりも上は白かったのに、混ぜるとあっという間にスープの色に染まる(笑)
あれ?こんなにスープ真黒だったけかな?
ちょっとしょっぱ目だけど美味い。
1-23 011
1-23 012
豚は小豚にすると2種類みたいです。
しっかりと味が付いていてご飯が欲しくなる美味しいもの。意外と脂も乗っていて美味かった。
次回は豚Wにしようかと。
1-23 013
途中で玉ねぎ投入。美味い。やっぱ二郎にネギ合うね。ま、俺の好みだけどさ。
1-23 014
御馳走さま~と退店。

駅に向かいかけると、なんとやじさんから声をかけて頂く。
なんと一緒のロットだったとの事。
ホームの野猿ならばともかく、遠征地で知り合いに偶然会うとはビックリ。
オギジではあまりお話しできなかったですね~。
やじさん情報によると、今年から新代田店はスープ変えているみたいとのこと。
なるほど、まさに「先達はあらまほしきことなり(徒然草)」ってヤツですわ。

そういえばBSの「ぶらぶら美術・博物館」を毎週見ているんだけど
話の流れの中で山田五郎教授が「マシマシ」とか「二郎」とか云いだしたんで、ちょっと面白かった。
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

【既存の売上に+α出来るスマホアドネットワークです!】

管理人様

いつもお世話になっております。
CyberQuest石谷と申します。

現在弊社では「AndC」というスマートフォンアドネットワークを展開しており、
独自メニューを中心に多くのメディア様に展開させて頂いております。

現在恐らく他社アドネットワークを導入されていらっしゃるかと思いますが、
弊社のアドネットワークでは他の広告枠に影響を与えませんので
今の売上に+αで収益が見込めます!
タグを設置するだけで今のサイトに新しい形式の広告を表示出来るので
操作も簡単です!

ご興味ございましたらURLをクリックし「新規メディア登録」よりご登録をお願い致します!


何かご質問でも要望でも何なりとお問い合わせください。
何卒宜しくお願い致します。

サイバークエスト石谷 | URL | 2016-01-25(Mon)14:00 [編集]