カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

新宿 タカシマヤタイムズスクエア「COVA」

ちょっと、時間は巻き戻りますが、2月11日のこと。
ラーメン二郎環七新新代田店をあとにして、新宿へ。
アフター二郎と云うか、ヴァレンタインデーにはちょっと早いけど
コヴァCOVAでサケルを食べようと。
コヴァはイタリア、ミラノのスカラ座のそばに200年前からある名店。
ミラノってところがユヴェンティーノ的にはちょっと癪に障らないでもないけど。
ちなみにサケルSacher al CioccolatoとザッハトルテSachertorteなので、
ザッハ(ザッハトルテの考案者)のイタリア語読みと思われます。
この間のスイーツ会でもタカシマヤタイムズスクエアに来たんですけどね。
ふ~む、デパートの中とは云え意外と重厚な雰囲気。ただ席の間隔が狭いのが気になるけど。
妻(レイ)はティラミスを、僕はサケルを。飲み物はエスプレッソ。
2-11 008
ちょっと照明が暗いかな
2-11 011
二枚目の方が肉眼で見た色に近いかな。
食べてみますと、チョコレートのフォンダンが思ったよりも固いんですね。
ザッハトルテをたとえばデメルとかで食べると、割とねっとりとした食感なんですけど、
こちらのフォンダンはかっちりとした食感。でもって側面にはカカオビーンズを砕いたものかな。
かなりチョコが濃厚で、これは美味しい。
う~ん、断面を撮るのも忘れて食べきってしまった・・・。
2-11 009
カップの側面には壁にもかかっているミラノのスカラ座とCOVAの絵が描かれてますね。
このエスプレッソはかなりレベルが高い。エスプレッソ飲むだけでも価値がある。
そしてエスプレッソのおまけと思われる
2-11 010
満足。大人な味でしたぞ。
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する