カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

アルファカーメルでスフレ

さてと。
ラーメン二郎環七新新代田店をあとにしたワタクシは新宿へ。
ちょっと早いですけれど、ホワイトデーにレイとスフレでも食べようかと。
スフレはメレンゲに色々な材料を混ぜてオーブンで焼いた料理なんですが、
何を混ぜるかでメインディッシュにもなればデザートにもなる。
容器からフワ~と膨らんであふれだすんですが、時間とともにしぼんで不味くなりますんで
美味しく食べるには急いで食べないといけない。
じつはこの間のスイーツ会でも2軒目にスフレと思ってたんですけど、
みんな「2軒目はしょっぱい物を」などと弱音を吐くので断念したのでした。
注文したのは「焼きたてスフレセット」でスフレはバニラかショコラが選べるんですが、
ショコラを選択。セットのドリンクはアイスコーヒーで。
「20~30分かかります」との事なので、新新代田で食べた話とか・・・。
お!来ました!
3-5-1 004
はいはい膨らんでますよ~
3-5-1 005
ソースがバニラ、フランボワーズ、キャラメルと3種類付いてきますんで、まずはキャラメル。
中心に穴をあけてソースを流し込む感じで
3-5-1 006
うんうん、この下の上で溶けて無くなる感じ。まさにスフレならでは。
美味いねこりゃ。
フランボワーズも掛けてみた。
3-5-1 008
フランボワーズとの方が相性が良いな。
段々しぼんできてるな。アイスコーヒー飲んでる暇がない。
ふむ、20分待って、食べるのは2分だな。
美味しいんですが、きわめて儚い感じでした。
さて、〆のラーメンに行こうか。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する