カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

上北沢「らぁめん小池」

ちょっと一日経っちゃいましたけど、新宿高島屋タイムズスクエアのアルファカーメルで
スフレを食べた後は、まだ昼食を食べていないレイの希望で上北沢のらぁめん小池へ。
こちらのお店は以前「ドクロ」なる限定メニューをやったりして、
野猿のジロリアンの間では色々と注目のお店。
世間的にもミシュランにビブグルマンとして掲載されたりなんかもして有名。
さて、お昼の時間はかなり過ぎてるんですけど、到着時外待ち3名ほど。
3-5-1 020
取りあえず、外のベンチで待つ。列が進み店員さんに促されて店内へ。
3-5-1 009
レイが特製煮干しラーメンを選択したので、う~んどうしようかな・・・濃厚ラーメンをポチっと。
替え玉、〆のご飯がともに150円で評判も良いので食べたかったんですけど、
流石に新新代田二郎からの連食なんで、ラーメン食べてからの判断にしよう。
食券を買って、店内のウェイティングシートへ。
店内は清潔で大変良い雰囲気。荷物置きのバスケットもある。至れり尽くせり。
店員さんは3名ですが、接客も大変感じが良い。
やがて席が空きまして食券提出。
3-5-1 010
替え玉と〆のご飯のおススメの食べ方が各席に貼ってある。
カウンター席のみですが、隣との距離もあって窮屈さは全くない。
フムフムますます食べたい気がしてきたが、さて胃に余裕があるか・・・。
3-5-1 011
ピンが来てないじゃん!
ちょっと残念な写真ですが、実物は大変綺麗なビジュアル。食欲をそそる。香りも良い。
3-5-1 012
低温調理なチャーシュー。これがね大変美味いのね。
3-5-1 013
やっぱスープが美味い。煮干しと鶏パイタンのスープで濃厚。嫌味がなく旨味が凝縮された感じ。
もっと苦味とかがあるのかと思ってたんですけどね。
3-5-1 014
麺もスープの持ち上げ良く、好みの感じ。
3-5-1 015
低温調理のチャーシュー以外にも鶏団子なんかが入っていて嬉しい。優しい味だな。
3-5-1 016
これでビールとか好いだろうなぁ。
結局替え玉をすることにして(笑)
3-5-1 017
こちらには鶏チャーシューをサイコロ状にしたものが入ってるのがまた好い。
3-5-1 018
おススメ通りにまずは混ぜてそのまま頂く。うん、このまま全部イケちゃうな。
さらにお酢をかけてと。う~ん個人的にはお酢掛けない方が美味いと思う。
3-5-1 019
さらにスープとともに頂く。こりゃ最後まで飽きずに行けるね。
大変美味しかった。
で、レイの煮干しラーメンちょっと味見したんだけど、僕の好みだと煮干しラーメンの方が好きだなぁ。
大変美味しいラーメンで再訪問したいが、急行とか停まらないんだよね~。でもまた来ちゃいそうです。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する