カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

野猿二郎にて「エビな奴つけ麺」

今日から野猿二郎の限定メニュー「エビな奴」と「エビな奴つけ麺」がスタート。
レイが食べに行きたいと云うので、週末を待たずに野猿へ。

今日は残業もなく、早めにラーメン二郎八王子野猿街道店2に到着。
外待ち3名ほど。まずは食券を買ってと。それから並んでと。
う~ん、思ったより寒いな。ジジィには寒さは堪えるでよ・・・。
なんか並んでいるうちに、後ろに並んでいたナイスな3人組と二郎談義で盛り上がる。
俺、けっこう人見知りなんだけどな・・・。
列はサクサクと進み、店内へ。
3-15 001
お目当てがあった。
さて、明日も仕事なんでニンニクは無しだな。残念だけど。でもエビだとニンニク要らないかな?
エビな奴つけ麺ニンニク無し。
3-15 002
まずは漬け汁。この時点ではそんなにエビの香りはしない。
3-15 003
続いて麺の丼。
3-15 005
で、一口食べると。ウホッ!来た来た!エビが来た。こりゃまさにエビだね!
3-15 007
試食した時よりは薄めにしたみたいですね。ちょっと味が濃いかもって話をしてたんで改良されたみたいです。
コレぐらいの濃さが最後まで美味しく行けるかも。
とはいえ、かなりの濃厚さ。ちょっと唐辛子が入ってましてピリ辛なお味。
3-15 006
ブタも安定の美味さ。
ふう、また週末に食べようっと。次はエビな奴のラーメンヴァージョンかな。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する