カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

らーめん まる重にて。

コレも昨日の晩飯。
南大沢のらーめん まる重さんが気になるツイートを
「20日 日曜日 本日のみ数量限定ですが新しい麺を用意しました。縮れ具合、麺量は同じです。
ご希望の方は麺の固さの時に言って下さいm(_ _)m」
食べに行かなきゃ。ちなみに気が付いたのは晩飯の最中(笑)
いろいろと小麦やかん水が違うとのことでして、通常の麺のほかに2種類の試作品。

まずは「えんじん」麺でお願いする。
3-20 005
この状態だと(笑)違いが解りません。
3-20 007
いつもの麺と太さは同じくらい。色が微妙に違う気がするが、どうだろう?
パツンと云うかポクッと云うか、そんな歯応え。スープとの絡みも良く美味しい。
でもって替え玉は「とくいち」。
3-20 006
やっぱ色が違うね。
3-20 008
不思議なことに、こちらの「とくいち」麺の方がしょっぱく感じる。
う~ん、「えんじん」の方が好みかな・・・。難しいな。
そして麺だけに気を取られちゃいけない、
3-20 009
安定して美味いチャーシュー。今日もトロトロ。
3-20 010
ホントは通常麺も食べたかったけど、流石にもう食べられない・・・。
御馳走さまでした。


野猿二郎のご店主ですが、幸いなことにとてもお元気です。
明日から営業再開とのことですが、くれぐれもお気をつけて!
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する