カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

今日も野猿二郎

火曜日、金・土曜日と野猿二郎を堪能しているので、今日は大人しくしていようと思ってたんですけど
学園都市の生んだレベル5無限玉子の能力者ニカタツ氏より、野猿訪問との報あり。
迎え撃つべく野猿二郎へ。
ラーメン二郎八王子野猿街道店2に到着するとPP。
店内で「きまぐれたまご」がある事を確認。ニカタツさ~ん、ゆでたまごありますよ~!
やがてニカタツ氏到着。相変わらず爽やかなイケメン。
券売機の前でだいぶ悩んでましたけど、結局大ブタ・きまぐれたまご・玉ねぎたまご
そしてご店主の御好意で冬場は中止にしている(気温が低いと脂が固まっちゃうからね)脂たまごをポチっと。
僕は「プチにしようかな」「え~っ!?」「すいませんエビな奴で(笑)」。
レイには「大人しくプチにしとくから」と家を出たんだけど、まあ良いや。
今日も列が伸びますね~。開店時には目見当で50人弱くらい?
いろいろと二郎談義をしているうちに時間はあっという間に過ぎゆき、
定刻に開店。セカンドロットっすね。
エビな奴でコールはヤサイ少なめニンニク抜き。
3-27 001
ヤサイ少なめだと食べやすいので、最近は少なめコールしてるんだけど
画像的にはちょっと大人しくなっちゃいますなぁ。
3-27 002
ちなみにお隣の玉子王子ニカタツさんは
3-27 003
ウマソ~。
さて、頂きましょう!
3-27 004
プリプリパツンとした野猿麺。今日も美味い。
3-27 005
軽く唐辛子を振るとさらにエビと合うのだ!
3-27 006
ブタウメ~。
あっという間に完食。プチにしないで良かった。
しっかしエビなスープ美味いな~。でもKKするのは健康上ちょっとヤバいんだよな~。
うん、野菜おかわりしよう。作業の邪魔をするのは躊躇われるんで・・・
丁度作業が途切れたタイミングで野菜ちょびっとおかわりをお願いします!
3-27 007
アザーッス。エビなスープとヤサイが美味い。
3-27 009
美味かった~御馳走さまです!
お先にとニカタツさんに声をかけて、退店。
食後のドルチェにダ・ルチアーノでもと思ったんですが、もうお腹一杯との事なので(笑)
再会を約して解散。
ニカタツさん、本日は有難う御座いました。また是非御一緒致しませう。

後刻、レイとセ・ラ・セゾンへ。先週逃した苺のナポレオンパイを食べたいぞと。
3-27-2 003
今日は売り切れてなかった。
3-27-2 004
まずですね、このパイ生地が美味い。そして苺とクリーム2種の甘さと酸味のバランスが最高。
苺をナパージュしているのはラズベリーだと思うんですが、コレが秀逸。
ほんとセンスが良い。レベル高いなぁ。
ついでに(と云っては失礼だが)、清見オレンジのタルトレット
3-27-2 001
コレも美味い。オレンジと苺なんでコーヒーでは無くて、紅茶で楽しもう。
さて、昼寝しようかな。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

カートさん!いきなりの連絡にも関わらず、対応して頂きましてありがとうございました!苺の乗ったパイ死ぬほどうまそうじゃないすか・・・・家に着いても全然お腹が空きません(T-T)

二階堂達也 | URL | 2016-03-27(Sun)20:32 [編集]


Re: タイトルなし

ニカタツさん、今日は有難う御座いました。
ジロガー界のトップアイドルニカタツさんの来訪に、膝がガクガクしていたのは内緒です。
次回は是非玉子10個お願いします!


> カートさん!いきなりの連絡にも関わらず、対応して頂きましてありがとうございました!苺の乗ったパイ死ぬほどうまそうじゃないすか・・・・家に着いても全然お腹が空きません(T-T)

kurt13 | URL | 2016-03-27(Sun)23:50 [編集]