カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

ラーメン二郎環七新新代田店

まずは昨日の昼飯。
この日はラーメン二郎環七新新代田店でつけ麺食べようと決めてたんですが、
新代田に向かう途中で「つけ麺無しです。そのかわりスープ抜きやります」とのツイートが。
スープ抜き?汁なしか?取りあえず新代田到着。
外待ち無し、中待ち1名。
助手さんが麺量の確認に出てきたので
「スープ抜きやってます?」「ハイ」との事なので、お願いする。
さて、小豚の食券を買って着席すると
「野猿じゃないんですか?」と前日の小金井と同じ事を云われる(笑)
「野猿は夜行きます!」
ちなみに高台の上の食券に五円玉が乗せられました。スープ抜きの目印みたいです。
マターリ待っていると出来上がりです。
小豚のスープ抜き(汁無し?)でコールはニンニク抜き・アブラ
4-30 001
下の丼は混ぜるのに使ってくださいとの事。コレは食べやすい。
4-30 002
なるほどスープ抜きだ。
4-30 003
カエシに染まる麺。独特の新新代田麺。ワイルドでイイ!
4-30 004
アブラはカエシに漬かった黒アブラ。
4-30 005
イ~ヒッヒッヒ美味いぜ。
4-30 006
4-30 007
豚はダブルにしたかったんだけど、この後もあるので自粛。美味かった。
4-30 008
4-30 009
麺がかなりカエシを吸うみたいで、飲んだ訳じゃないのにほとんど残りませんでしたね。
う~ん、偶然だけどレアなメニューが食べられて満足。
御馳走さま~また来ま~すとお店を後にする。

さて、続いては・・・。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する