カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

九段下Chili parlor チリパーラー9

ラーメン二郎環七新新代田店を後にして、向かいますは九段下。
この日(4月30日)は、九段下に在ります成山画廊で上條淳士さんのサイン会があるのであります。
数日前に都内に用事があったレイに頼んで
成山画廊で「上條淳士画集 1983 SINCE」を購入してですね、
サイン会のチケットを手に入れていたのでした。フフ~ン自慢自慢。
いやちょっと自慢したいのですスイマセンがお付き合いください。
で、指定された時間にはまだ早いので、大変珍しいチリビーンズ専門店が九段下に在るんで
是非行ってみたいと。
チリビーンズ好きなんですよね~。
刑事コロンボが好物にしているので有名なんですが、なかなか出すお店が少ない。
自宅でもレイが作ってくれますけどね。
前置きが長くなりましたが、チリパーラー9到着。
幸いにも空席があったのですぐに着席。
注文いたしましたのは「スタンダード チリ ビーフ」のSサイズ。
ライスかパンが選べますが、二郎食べたばかりなので御辞退(割引してくれます)いたしまして
無料トッピングがチーズかサワークリームか選べますので、サワークリームを。
デフォで玉ねぎのみじん切りとコリアンダーの葉っぱ(パクチー)が乗っていますけど大丈夫ですか?
との事なんで、パクチー苦手なんで抜いていただくことに。あ、あと自家製ジンジャーエールも下さい。
ちなみにトッピングは有料の物が色々あって、腹が減っていたら試したいところだけど。
うん?アルコールメニューにミントジュレップがあるじゃん。ぬう気が付くのが遅かったな。次回は飲もう。
ハイ出来上がりです。
4-30 013
4-30 014
う~ん美味しい。
オーストラリア産放牧飼育牛とうずら豆だそうです。
ほっくりと煮られた豆が良い。牛肉も良い感じ。
但し辛みはほぼ無いのでハバネロソースを入れてと
4-30 018
うんうん、こりゃ美味いぜ。
4-30 015
自家製ジンジャーエールも美味い。下に沈んでいるのは(画像では見えないですけど)ジンジャーです。
ジャーサラダみたいな感じでコールスローとピクルスも付いてくるんですが
4-30 010
4-30 012
このピクルスがカラシ風味の物でして、辛いと云うよりはカラシの香りが効いてまして美味い。
うん、満足。

でもって食後、チリパーラー9と同じ系列のパン屋さん「FACTORYファクトリー」でパンを購入。
4-30 019
店内でも食べられるようでイートインと云うよりは、カフェの一角でパンも買えるみたいな雰囲気でした。
売れちゃったみたいで、そんなに選択肢がなかったんですけど、翌日の朝食用に購入
翌日の朝食って、今朝の事ですがね。
5-1 002
バゲットと
5-1 001
プレーンベーグルとシナモンロール。
どれも美味かったのです。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する