カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

野猿二郎で「レモンつけ麺」

はい、皆さんこんばんは。
今、遠征から帰ってきまして、そちらの記事も順次アップしたいんですけど、
まだ土曜日の晩飯の話っすね。

え~っと、歳なんでね、もう記憶が薄くなってきてるんですけど
そうそう最近の事ほど憶えていられないもんですね。
それでいて20年前の事とか良く憶えていたりして、まったくもって困ったもんです。
うん?何の話でしたっけ?あ~そうそう土曜日の晩飯っすね。大丈夫か俺・・・。
二郎環七新新代田でスープ抜きを食べて、九段下のチリパーラー9でチリビーンズ食べて
成山画廊で上條淳士先生のサインを貰って、で帰ってきたんだった。ウンウン。
で、もちろん晩飯は野猿二郎で限定メニューの「レモンつけ麺」と。

ラーメン二郎八王子野猿街道店2に到着いたしますと、駐車場満車。
やむなくぐる~っと廻って来ましてね、戻ってくると丁度空きがありましてね。
いやほんと近くにコインパーキングでも出来ないかなと思ったりもする訳ですけどね、
店前でkennさんと合流してと。まずは食券を買って、それから列に並ぶと。
でもってグループの場合は全員揃って並ぶのがルールですんで、その辺は順守と。
レモンつけ麺は一年ぶりですね。たしか去年のGWにもやったんでした。
食券提出時に、「まだ腹減ってないんだよね~、麺少なめで」「麺ましですね!」
「イヤイヤイヤ!麺少なめだってば」「ハイ麺ましですね!」
「すいませんデフォでお願いします」「了解!」って、最近俺までタゲられてるのかしら?
レモンつけ麺でコールはニンニク
4-30 022
まずはつけ汁。ヤサイコールしてないんだけど、結構ヤサイ多いね。
つづいて麺丼。
4-30 023
艶々の麺が食欲をそそる。
4-30 024
う~ん、レモンの酸味が良いですね~。サッパリとしていてシクワーサーよりも香り的には上かな~。
4-30 025
豚もイケるぜトロトロの豚。
4-30 026
まだ腹減ってないって云ってたのに軽く完食。やっぱつけ麺だと食べやすいですね~。

食後、南大沢に移動して男性デュオの路上ライブを観に行く。
ウンウン上手いじゃないか!
画像上げてイイか許可取ってないんで文章だけですけど、近日中に南大沢でやるみたいなんで
その時はまたご紹介します!
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する