カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

ゆなみ屋「出汁ぽってり」と「ロービーミニ丼」

今日の昼飯は京王堀之内駅の「ゆなみ屋」さんへ。
って云うか野猿二郎の隣って云った方が早いか。
ほぼ開店時間に到着。
5-15 001
さて、何食べよっかな。
「背脂にんにく出汁ぽってり」と、今日のお目当て「ロービーミニ丼」の食券を購入。
ロービー=ローストビーフっすね。
まずはロービーミニ丼から
5-15 007
ご飯見えないですね。ちゃんとグレイヴィーソースとホースラディッシュ、白いのはサワークリームですかね。
5-15 008
焼き具合も申し分ないですね。肉の旨味がギュッと詰まってます。
グレイヴィーは丼ものにしてはやや薄味ですが、ラーメンとともに食べることを考えるとベストな加減。
ラーメンが来る前につい全部食べそうでしたが、グッと我慢。
続いて「背脂ニンニク出汁ぽってり」登場。
5-15 009
香りがイイですね~。
海苔、ネギ、味玉半個、メンマ、大ぶりなチャーシュー。
5-15 010
魚介の出汁が効いていて美味いスープ。
背脂とニンニクは引き立て役に徹している感じで、しつこさとかは無かったですね。
5-15 011
小麦の香りのする麺は、スープの持ち上げも良い。
5-15 012
肉肉したチャーシュー。
5-15 013
替え玉するわよ。
5-15 014
ついKKしてしまった。御馳走さまです。美味かった!

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する