カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

深夜のラーメン修業、その2「ラーメン富士丸 明治通り都電梶原店」

さて、大山駅の「らーめん大木」をあとにして、
「次どうします?」「○○は?」「もう間に合わないね」「じゃあ△△は?」
みたいなやり取りがありまして、結局帰りのことも考えて
「ラーメン富士丸 明治通り都電梶原店」へ。
富士丸は僕は初めて。
富士丸は二郎赤羽、麺屋鳳と並んで、今年食べに行く目標店だったんですが、
まさか今回行くことになるとは。
ちょっと本店じゃないのが残念ですけど、時間とかを勘案して梶原店。
6-5 013
到着時外待ち4名・・・だったかな。
初めてだし、予定外だったので下調べしてないんでルールがわからん(笑)
でも、店の入り口に貼り紙があるので問題ない。
先に食券。
6-5 014
「ブタメン1,150円」を購入。
外のベンチ&丸椅子で順番待ち。
店員さんがホワイトボードを持って注文の確認。
5名中ブタメンが2名、ラーメンが3名。全員が麺少なめでお願いする。
ちなみに「白」と「炙り」は曜日限定みたいで、ちょっと残念。
やがて席が空き、カウンターと小上がりに通される。
ブタメンの麺少なめでコールはヤサイ少なめ、ニンニク抜き。
6-5 015
コレが、噂の国産ブタメン!
6-5 016
ブタ!ブタメンとラーメンでブタが違うのかしら?それとも量の違いだけなんだろうか?
取りあえず僕の食べたブタメンのブタはトロトロで美味い。角煮っぽい感じです。
脂はデフォでも掛るんですかね。これも美味かったですね。
6-5 017
麺は・・・そうですねぇ・・・新新代田ポイって云うと富士丸の方が古株なんで申し訳ないですけど、
僕の一口目の感想は、新新代田みたいな麺だな。
あまりコシは感じられず、でもこれはこれでスープに合っているのかな。
スープはですね、結構甘めで、ぬるめ。ヤサイはクタでキャベツ率高し。
ヤサイは完全に僕の好みでは無いんですけど、甘めのスープにはクタが合う気がするのも事実。
2軒目だし、麺少なめにしたんですけど、サクッと完食。

結構美味かったので、次は本店に行ってみたいと思った次第。

さて、3軒目はあるのか!?
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する