カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

映画「アイアムアヒーロー」

映画「アイアムアヒーロー」を観てきた。
って云っても、実際に見たのは一か月も前なんですが。

先ず云いたいのは、主人公の英雄役の大泉洋が、原作にそっくりなこと。
コレは予告編を観たときから思ってたんですが、ナイスなキャスティング。
顔が似ているだけでは無くて、小心者でヘタレでちょっといい加減な感じが、
とても大泉に合うと思うんだな。
で、比呂美ちゃん役の有村架純がカワイイと。

で、内容なんですけど、未完のマンガを2時間にまとめるのは、そもそも無理なんで、
どこまでの話にするのかな?ラストはどうすんのかな?と思ってたんですけど、
え~っと、あそこで(一応ネタバレはマズイかなと・・・)の話に絞って描いていまして、
ZQNとはなんなのか?とか、英雄の内的葛藤とか、比呂美ちゃんを守ろうとする心情とか
その辺の話を掘り下げようとすると、時間が足りないのでね・・・。
なので、取りあえず、難しい話は原作に任せといて、映画版は娯楽に徹すると!
コレは映画館で観た方が良いよ!地上波ではもちろん放送できないだろうし、
レンタルで観るにしても、出来れば大画面で映画館で観た方が良いともうなぁ・・・。
R15+って事で、日本映画にしちゃぁ、遠慮なくやっちまってくれてまして
爽快な気分で映画館をあとにした俺なのでした。
面白かったです。おススメ。



関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する