カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

小金井二郎で肉の日

今日の晩飯は小金井二郎で肉の日。

ラーメン二郎新小金井街道店に到着すると、駐車場は満車。
コインパーキングへすぐさま移動。
外待ちゼロ・・・と思ったら、アフラさんと美酒乱さんが・・・。
と云う事で3人で店内へ。
今日のお目当ては肉の日のスペシャル豚。
ラーメンの食券プラス、肉の食券(250円)。
6-29 001
豚肩ロースを2枚増しにしてみた!折角だしね!
小ラーメン+豚肩ロース+豚肩ロースでコールはヤサイ少なめ
6-29 002
6-29 003
うわデカイ!
6-29 004
反対側には通常のブタ。
6-29 005
やや縮れの入った小金井麺。野猿に比べると優しい感じのする小金井スープがよく絡んで美味い。
豚肩ロースは、ややパサ気味なれど、分厚くてまるでステーキのよう。
スープに浸けておくとしっとり感が戻り美味い。
むしろこの大きさの肉を2枚食べるとなると、これくらいの赤身じゃないとキツイかも。
先月の肉の日と敢えて部位を変えているとすると、次回はどの部位になるのか楽しみ。
あ~でも、来月の肉の日は出張か・・・orz
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

突然のご連絡失礼致します。
きみきと申します。
懸賞のブログサイトを運営しているのですが、
貴サイト様を拝見させていただきまして、
是非相互リンクさせていただきたくご連絡差し上げました!
URL: http://goo.gl/lNqMXW
お手数をお掛け致しますが、ご検討のほどよろしくお願い致します。

きみき | URL | 2016-06-29(Wed)22:33 [編集]