カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

ラーメン二郎環七新新代田店「冷まし中華」

今日の昼飯はラーメン二郎環七新新代田店へ。
7-2 001
到着時、ちょもさんの姿見当たらず(笑)
あ、すいません内輪のジョークってウザいですよね。
それはさて置き。
開店前の到着ですが、思ったほどには暑くなく比較的快適に待ちます。
ほぼ定刻に開店。メガネの助手さんが麺量の確認に。
ご店主と挨拶を交わしながら、券売機で小豚を購入。
プラス現金50円で、本日のお目当て「限定版量産型冷まし中華」をお願いする。
ちなみに量産型だと
水冷式だった麺(要するに水で〆るってことでしょうね)が、空冷式に。
ナムル風だったヤサイが、ノーマルなヤサイに。
と云う事で、ある程度の手間を省いて量産化に成功。50円に値下げしたと。
正直言うと量産型じゃない方が食べてみたかったけどなぁ・・・。
デスメタルに耳を傾けながら、厨房内の作業を見つめる。
限定版量産型冷まし中華でコールはアブラ。
7-2 002
7-2 003
冷まし中華と云う名前ですが、熱いです(笑)
冷やしたい気持ちはあるけれど、冷めてないだろうから「冷やし中華」とは名乗れない
でも冷ましたいんだ!、だから「冷まし中華」みたいな感じで名付けられたんでしょうか?
取りあえず普通に熱々です!
丼の縁には柚子胡椒が。
7-2 004
先ずは混ぜる。汁無しと違って混ぜる用の別丼が無いので、結構大変なんですが
取りあえず混ぜる。レンゲがあると混ぜやすいんだけどなぁ。
7-2 005
オオ!美味い!ごま油かな、香りがフワッとした。
南蛮漬けっぽいって云ったらいいのかな、甘みと酸味があって激ウマ!
7-2 006
豚も味が染みて美味い物。満足満足。
途中もひたすら混ぜながら食べ進む。
なまたまごも頼めば良かったな・・・間違いなく合うと思う。
7-2 007
飲んだ訳じゃないんですけど、食べ終わるとこんな感じ。
スープ入ってないですからね。
コレは美味いなぁ。また来なきゃな!
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

内輪のジョークおもろwwww

今年はまだつけ麺も食べてないし、冷まし中華も気になるけど、代田の営業時間を考えるとなかなか行けないのがツラいっす。。。

ちょも | URL | 2016-07-03(Sun)13:00 [編集]


Re: タイトルなし

お!ちょもさん!


> 今年はまだつけ麺も食べてないし、冷まし中華も気になるけど、代田の営業時間を考えるとなかなか行けないのがツラいっす。。。
代田のつけ麺食べたこと無いんですよ。
代田がマイブームなんで、今年は必ず!
もう少し夜遅くまでやってると助かるんですけどね~。
でもラーメン屋さんて営業時間以外も仕込みやら後片付けやらで大変ですからね。
またご一緒しましょう!

kurt13 | URL | 2016-07-03(Sun)20:10 [編集]