カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

ラーメン二郎環七新・新代田店「冷まし中華」

昨日の昼飯は「冷まし中華」を食べに新代田へ。

ラーメン二郎環七新新代田店に到着しますと、
え~っと、二の四の六の・・・20名ちょいの並び。
炎天下に・・・orz
まあ繁盛しているのはたいへんウレシイ!が、真夏の行列はツライのもまた事実。
取りあえず並ばないと食べられないですからね・・・。
そして、いささか白昼夢のようになりかけたころに助手さんから麺量確認。
小ブタで冷まし!とココは元気よく。
更に待つこと暫し。やっと店内券売機前へ。
小豚の食券を購入。さらに「冷まし中華」が100円、なまたまご50円、ボロ肉100円。
ご店主から「この時間はめずらしいですね?」「この後、ギターウルフを観に行くんでちょっと遅めに来てみました」
なんてやり取りを。

まずはボロ肉。NGGM味だそうでして、ニンニク、ガーリック、ゴマ、マヨネーズでブタが和えてあります。
7-10 001
これだけで食べると意外と薄味で、う~んコンビーフと云うよりはリエットみたいな感じですね。
ちょっと塩味を強くしてカナッペにしたら美味そう。
続いてなまたまご。
7-10 002
僕のロットは全部で6杯だったかな、全員冷まし中華ですね。
量産型と違って、本日は麺を水でしっかりと締めております。
コレはけっこう手間ですからね、やはり助手さんが2人居ないと無理だなぁ。
冷まし中華(ちゃんと水で〆るぜヴァージョン)でコールはヤサイ。
ホントはアブラコールしたかったんだけど、この後ライヴだから涙を飲んで諦めました。
7-10 003
7-10 004
美味そう!
7-10 005
オンリーモヤシなヤサイはナムル風。
コレを混ぜる訳ですよ。ひたすら混ぜる。
うん美味い!前回食べた量産型とちがって、ゴマ油の香りは特に感じなかったけど、
あまじょっぱいタレがやや縮れの入った極太麺によく合う。なつうかモキュモキュした歯応え。
このままでも充分に美味いが、やはりアブラコールをしたかった。
7-10 006
豚も肉肉した美味い物。
7-10 007
途中でなまたまごも投入。これも鉄板ですな。
7-10 008
そしてボロ肉も投入。う~ん美味い!丁度タレと合わさって好い感じの塩加減。コレはよく合う!
7-10 009
ふう・・・御馳走さまでした。たいへん美味しかった。

ちなみに新新代田店のご店主も、17日はチャリティーに参加との事なので「野猿で待ってますよ~!」とお店をあとに。

さて、代官山へ。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する