カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

7月17日、チャリティー二郎

7月17日に開催されました、チャリティー二郎に行ってまいりました。
「二郎チャリティー2016(東北地方、九州地方支援チャリティー企画)」です!

え~っと・・・。
色々な方にお会いしたんですけど、一人ひとりお名前を挙げていると凄い文章量になりますんで
申し訳ないんですが、だいぶ端折った形で報告いたします。


レイと二人で早朝5時に到着。
店舗の方に顔を出して先ずはご挨拶。
そうそう、ハラキリさんと初めて喋ったけど、気さくな方ですね。
すぐに整理券の列に並ぶが、こんなに並んでんのか・・・。
でも無事整理券をゲット。100番以内を・・・と思ってたんですけど、まぁ当然無理でした(笑)
酔っぱらった仙台店主に発見されて、ご挨拶。なんか夜すごかったらしいですけど(笑)
その後、中山店主、新・新代田店主にもご挨拶して一旦帰宅。
スタッフの中にはマジで徹夜で準備してた方もいたみたいで、ホントに頭が下がります。
さて、再出発。
物販は並んでいるうちに希望のサイズが売り切れ・・・orz
ちょもさんに頼まれてたTシャツは無事購入。さらにマグカップも購入。
ちょもさ~ん、ちゃんと買っといたよ~。
丁度自分の指定時間になったので、そのまま店舗へ移動。
本日は中山店主ヒロチン隊長がメインでラーメン作りとのことで、
いつもの野猿とは違う非乳化スープとの事。楽しみ。
店舗前に設置されたテーブル席に着席。
前日、小金井の親父さんとkennさんが水平を出してたんですけど、うん、大丈夫だな。
スープ決壊しなさそう(笑)
本日はラーメンのみで、コールもニンニクの有無のみ。
もちろん「ニンニクお願いします!」
7-17 001
7-17 002
液体油の層があって、非乳化。
7-17 003
いつもの野猿よりも細めの麺。
なんつうか幼稚な表現で申し訳ないが、いつもの野猿の麺よりも、チュルンチュルンしてますな。
ふふふ、美味いぞ。
7-17 004
割とマイルドで、もうちょっとカラメの方が良かったかな・・・。
7-17 005
美味しく完食!
7-17 006

さて、堀之内会館に戻ると、既にライヴがスタート。
ちょうど「かぜたつ」の順番。野猿の古株の常連さん達とライヴ観戦。
7-17 012
7-17 009
(ご本人より掲載許可は頂いてます。盗撮は駄目よ!絶対!)

続いて岡秀年さん
7-17 014
途中で総帥が乱入。
7-17 020
岡さんも野猿の常連であります。幟をしょったミュージシャン!
小金井のおっ母さんにくっついてスタバへ。僕はタバコが吸いたかったんで失礼して屋外の別席へ。
スタバから戻ると、丁度27〈HATANANA〉の出番。
7-17 026
HTANANAのメンバー、特にベースのフジ君は結構古株の野猿の常連です。
7-17 027
7-17 028
カートさんジェラート食べた?と征磨さんに勧められたので、ついつい二つめのジェラート(笑)

その後、腕相撲の名勝負を観戦して帰宅。
そうそう、個人的には元野猿助手のH君から目出度い報告があったのがすっごく嬉しかった。
おめでとうございます。これからも頑張ってね。


総帥・野猿店主をはじめ二郎各店の皆さん、お手伝いされていた常連の皆さん、
そして当日集まられた二郎好きの皆さん、
お疲れさまでした!そして、ありがとうございました。
僕は、そんな皆さんが、すっごくイカしていると思います。
東北と九州の被災地支援に少しでも貢献できれば、自分としても幸いです。

関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ありがとうございます!ありがとうございます!!
このお礼は約束通り大豚麺増しでお返し致します!!

ところでkennさんはアンパンマン号やらなかったんですか?
楽しみにしてたのに(笑)

ちょも | URL | 2016-07-19(Tue)13:45 [編集]


Re: タイトルなし

> ありがとうございます!ありがとうございます!!
> このお礼は約束通り大豚麺増しでお返し致します!!
>
> ところでkennさんはアンパンマン号やらなかったんですか?
> 楽しみにしてたのに(笑)

征磨さんから直々に任命されてましたからね~。
流石にアンパンマン号は無理でした。
でも、いずれヤッテ貰いますよ!

kurt13 | URL | 2016-07-20(Wed)20:09 [編集]


二郎チャリティー

 
チャリティー御疲レ様デシタ☆
 
酒ハ魔物デスネ色々気ヲツケネバ★ 
 
マタ何処カノ二郎デヨロシク御願イシマス*
 

31 | URL | 2016-07-20(Wed)23:22 [編集]


Re: 二郎チャリティー

チャリティーお疲れ様です!
 
> 酒ハ魔物デスネ色々気ヲツケネバ★ 
仰る通りですね。「酒は飲んでも飲まれるな」とは正に至言であります。
まあ、お酒には気をつけましょうね。  

kurt13 | URL | 2016-07-22(Fri)19:57 [編集]