カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

築地場外「きつねや」ほか

今日は、生地がイッパイあるので駆け足で。

まずは本日の朝飯は築地へ。
始発に乗って築地駅へ向かう。
6時に到着して、先ずは築地場内の魚がし横丁へ。
寿司大も八千代も大行列。
う~ん、並んででも食べたいけれども、今日は連れの希望で「きつねや」がメイン。
7-23 002
朝6時半からの営業です。すでに行列が出来てる。
隣の八百屋さんに迷惑がかからないように並ぶのがポイント。
7-23 001
3人で注文したのは、先ずは牛丼。
7-23 003
見た目、味が濃そうですけど、意外とアッサリ系。
脂っけも抜けているので、朝からサクサク食べられます。
あ、温玉頼むの忘れてた・・・。
続いてホルモン丼。
7-23 004
こちらも、メッチャ味が濃そうですけど、アッサリ系で見た目よりも薄味。
ネギが効いてて、ホルモンの臭みもなく、お薦め。
続いて、肉豆腐とビール。
7-23 005
豆腐がデカイ。牛肉は牛丼と同じ物ですかね。
7-23 006
ビールはキリンでお願いしました。
朝からビール!サイコー。
美味い美味いと3人で完食。


場外をぶらぶらして、どのお店か忘れたけど、生ガキ。
7-23 007

確か吉澤商店の松坂牛メンチカツ
7-23 008
7-23 009
7-23 010
普通のメンチにしようか、松坂牛メンチにしようか迷ってたら、
常連さんらしきお客さんに、松坂牛にした方が良いよと云われて、素直に松坂牛を。
確かに選んで正解。美味い!ソース不要の美味さ!

佃權でおでん。
7-23 011
はんぺんが凄い美味い。メレンゲみたいなフワフワ。そして出汁汁が昆布が効いてて美味い。

鳥籐のやきとり。5本以上で注文してくださいとの事。
7-23 012
7-23 013
僕は「ぼんじり」と「かわ」にしたんだけど、
7-23 014
コレで一本100円は激安だと思う。美味い!
画像が無いけれども、「かわ」もめちゃめちゃ柔らかくて美味かった。

後は何食べたっけかな・・・。玉子焼きだな。
で、最後は米本珈琲で一服。
ココの珈琲はたいへん美味い。でもって安い。

自宅と野猿にお土産を買って終了。

さて、野猿に行かねば。

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する