カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

やっぱ食べに行きました小金井二郎肉の日

28日に試作品を食べた、小金井二郎の肉の日のスペシャル豚。
当日の29日は仕事で行けないなぁ・・・。流石に無理だよね・・・。
と思いきや、サクサクと仕事が捗りましてね。おおう!こんなに早く終わるとは!
まだ間に合うかも!と一路、小金井へ。

ラーメン二郎新小金井街道店に到着。なんとか間に合った。
いやぁ限定60食くらいとのことでしたが、無事食べられました。
と云う事で、昨日は大ラーメンだったし、自粛してミニラーメンとバラ肉とろとろを。
コールはヤサイ少なめ、ニンニク抜き。
7-29 001
7-29 002
やっぱデケェ!
試作品に比べると、脂の甘みが際立つ。
煮込むのに8時間かけたとの事で、かなり柔らかくて包丁で切るのが大変との事でしたが、
確かに箸で持っても千切れそうな感じ。
5月の肉の日もバラ肉だったんですけど、今回のは5月のに比べて
脂感は控え目で肉の味が堪能できる仕上がりで、コレまたたいへん美味い。
7-29 003
小金井麺もあいかわらず美味しで、サクサク食べ進む。
7-29 004
美味しくてすぐに完食。せめて小ラーメンにすべきだったかなと。

髭助手さんに確認したところ、来月8月29日は月曜日で定休日になりますから、
前日の28日に肉の日開催との事。
ツイッターでも告知が出ていますね。超楽しみ。


追伸
本日7月30日は、ラーメン二郎新小金井街道店は臨休です。お気を付け下さい!
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する