カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

ラーメン二郎会津若松駅前店

今日の昼飯はラーメン二郎会津若松駅前店。
青春18きっぷで始発に乗って、おおむね7時間。
なんとか会津若松駅に到着。電車で来るのは初めて。
8-11 011
思ったよりも暑くなく・・・って充分暑いけど。
駅から至近のラーメン二郎会津若松駅前店に到着。
一応、会津若松駅前店の夏休み情報。
8-11 010
そして最寄りのコインパーキング情報。
8-11 009
12時丁度くらいの到着で、外待ち無し、6席あるウェイティングシートは僕が入って満席。
「ちわーっす」「あ!カートさん、お一人なんですか?」「みんなに振られました・・・orz」なんて話しつつ、
8-11 012
えーっと小ラーメンをポチっと。
8-11 001
「麺半分で!」
開店して間もなく2年になりますが、相変わらず綺麗なお店。
外待ちは出来ないものの、小上がりも含めてほぼ満席の状態が続く店内。
完全に会津の地に根付いた感じがします。
野猿二郎の話なんかを店主としているうちにコールタイム。
小ラーメンの麺半分でヤサイ少なめニンニクも少なめ!
8-11 002
量は少なくしましたが、たいへん美味そうなヴィジュアル。
ニンニクは結構細かく刻まれたもの。
8-11 003
ブタが美味そうでしょ。フワフワのトロトロですっごく美味いブタです。
8-11 004
麺は気持ち柔らかめに感じたが、小麦が香る美味い麺。
8-11 005
乳化したスープは結構カエシが立っていて、しょっぱさの中にやや甘みも感じられるもので
たいへん美味い。麺少なめにしたから前回よりもしょっぱく感じたのかも。
う~ん、こりゃかなりレベル高いよ。
会津の人がうらやましいな。
ご馳走さま、たいへん美味かったです。またすぐ来るねと云い置いて退店。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する