カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

湘南浜焼きセンター海女小屋とらぁめん鴇

14日は昼に小金井と野猿の二郎二軒を連食。
そして晩飯は、茅ヶ崎の湘南浜焼きセンター海女小屋へ。
圏央道をちょいと走りまして(圏央道初めて走った)、国道134号線沿いにあります海女小屋に到着。
ぬ~ん、せっかくの食べ放題ですが、昼の二郎がまだ胃に居る・・・。
8-14 020
腹いっぱいなんだよなぁ~と云いつつ、食べ始めると結局みんなと同じだけ食べると云う(笑)
正にジロリアンならではの力を発揮。
8-14 021
8-14 022
↑コレは追加した牡蠣のガンガン焼き。
食べ放題+ソフトドリンク飲み放題で先払いのセルフサービスのお店で、
仲のイイメンバーで行くと盛り上がること間違いなしのお店。
ただし、メッチャ暑いです(笑)。みんなビール美味そうだな・・・良いんだもん烏龍茶で!
8-14 023
8-14 024
↑海鮮土鍋ご飯。
8-14 025
コレむっちゃ美味いわ~。
8-14 026
マグロのスペアリブって云うんですかね。
イヤぁ美味いなぁ。貝って美味いよね。
腹いっぱいだわ~(コレを云うのは、今日何回目だろう)、って〆にラーメン?
今ググったって?
と云う事で藤沢駅方面へ。
藤沢二郎からもほど近いらぁめん鴇へ。
到着時外待ち無し。我々が並んでいるウチに後続のお客さん到着。人気店のようです。
8-14 027
醤油を選択
8-14 028
店内は非常に清潔かつ小奇麗でして、カウンターとテーブルが一卓で合計10席ほどかな。
ご店主と助手の方の2名での営業。ラーメン屋さんと云うよりも小料理屋さんっぽい雰囲気。
8-14 029
ブタのチャーシュー、鶏チャーシュー、ネギ、青菜、長~い穂先メンマ。
8-14 030
上に浮かぶのはチーユなのかなぁ・・・。鶏の出汁を結構感じます。
他の方のブログを見てみると、貝の出汁や鴨も使っているらしいんですけど、そんなに感じなかったな。
う~ん、僕の修業がまだ足りないんだなきっと。
8-14 031
麺は平打ちっぽい細麺。
ちょっと素麺ぽいなと思いながら食べましたが、皆さんどうでしょう。
うん、美味しい。〆に相応しい一杯。醤油が立った味でしたね。
8-14 032
8-14 033
チャーシューも美味いな。
8-14 034
美味しく完食。空腹時に食べたかった!

え?泳ぐの?この時間から?ひぇ~。ぼ、ぼくはもうギヴアップです。
帰り道は藤沢二郎の前を通過。モチロン閉店してましたけどね・・・。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する