カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

中村麺三郎商店「海老ワンタン白湯らぁ麺」

今日は朝からラーメン二郎新・新代田店へ行こうかと。
そしたらそしたら、ツイッターで本日臨休とのお知らせが・・・。
じゃあ、小金井の二郎へ行こうかとレイと相談。
と、豪雨じゃないですか。どうする?近場にしようか・・・。
と云う事でJR淵野辺駅にあります「中村麺三郎商店」へ。
土砂降りの中を到着。開店と同時に店内へ。
新店である事以外はな~んも知らないで来ちゃったんだけど、ワンタンがある!
002_20160821001304da0.jpg
003_20160821001304ac9.jpg
ちょっと悩んだけど、レイが醤油にすると云うので海老ワンタン白湯らぁ麺と麺大盛りを選択。
なんか最近ワンタン食べたいんだよね~。
で、お店ですが、大変綺麗な店内で、カウンターとテーブルが1卓だったかな。
店員さんは2名体制。店内には煮干しの良い匂いがかすかに漂う。
ちなみにこの日は限定メニューでつけ麺もあった。
程なくらぁ麺登場。
005_2016082100130364b.jpg
004_20160821001303c9a.jpg
ほほ、こりゃ美味そうだ。
006_201608210013027db.jpg
メンマ。
007_20160821002300f3b.jpg
3種類の国産小麦をブレンドした自家製麺。細麺で小麦の香る美味い麺。
ただ食べ進むとちょっとコシが弱い。やっぱ国産小麦だけだとコシが弱いんですかね。
008_20160821002300570.jpg
ワンタン美味い。海老の餡がギッシリ。009_201608210022599df.jpg
チャーシューは小さいものの、トロトロに煮込まれたたいへん美味い物。
010_20160821002259b71.jpg
あ、鶏チャーシューも入ってんだ。このスープだと鶏チャーシューの方が合うと思う。コレまたたいへん美味い。
011_20160821002258fe0.jpg
スープは丸鶏と煮干しを感じる、ややトロっとした感じのたいへん美味い物。かなりレベル高い。
012_20160821003026373.jpg
レイの注文したチャーシューネギダレご飯。
半分食べて良いっすか?じゃあ遠慮なく!
チャーシューが炙ってあって香ばしく、このまま食べても美味い。
013_2016082100302669f.jpg
追い飯的にスープへ投入。しつこくて申し訳ないが、コレまた美味い。
014_20160821003025c38.jpg
うっかりKKしてしまったじゃないか!

初訪問なんですけど、これはかなり気に入りました。すっごく美味い。
近日中に再訪問して、塩で食べてみたいぞ。
う~ん、これは来て正解と云うか大当りだな。

気分が好いので、セラセゾンでデザート。
016.jpg
静岡のクラウンメロンのショートケーキ。
コレまた美味い。ここのケーキはフルーツ物が特に良い訳ですよ。
クリームの甘さにフルーツが負けない。でもクリーム自体も美味しい。
アールグレイとともに堪能。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する