カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

ラーメン二郎仙台店に久しぶりに。

土曜日の昼飯を食いに仙台まで。

え~っと、先日のチャリティー二郎や、新潟店オープンの時など、
仙台店店主と結構合う機会があったんですけど、
仙台店自体にはだいぶご無沙汰。18きっぷで行ってみよう!
と云う事で、行程自体は前回とほぼ同じなので、割愛しまして。
到着いたいしました、ラーメン二郎仙台店。
9-3 015
まずは券売機で食券を購入。
小豚は売り切れ。豚ダブルは廃止みたいです。
キムチ50円と、黒烏龍茶も食券で買えるようになってた。
小ラーメン、キムチ、黒烏龍茶の3枚を購入して、列の最後尾へ。
並んでいると、隣のカレー屋の匂いが美味そう。
結構並んでから食券を買いに行く人も多いね・・・。
前回と同じように、列が進んで先頭に近くなると助手さんが大小の確認に出てきます。
やがて席が空き、店内に呼び込まれます。
小ラーメンでヤサイ少なめニンニクも少なめ、キムチ。
9-3 017
ブタはヤサイの下に埋もれています。
9-3 020
しっかりとした肉質のブタで美味い。
9-3 018
麺はやや柔め。前回も柔らかく感じたから、コレがデフォなのかな。
自分の好みからすると固めコールすべきだったかと。
9-3 021
シッカリと乳化したースープが美味い。
キムチはやや甘口の物で、そんなに味が激変する感じでは無かった。
ふうう、美味しかった。
次いつ来られるか判らないけど、一日かけて食べに来て良かった。

その後タクシーで仙台駅に移動して、牛タンサイダーなど購入。
さて、帰るか・・・。


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する