カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

小金井二郎で塩味

昨日の昼飯はラーメン二郎小金井街道店へ。
お目当ては「白」の食券の塩味。前回食べ逃しているのでね。

到着時外待ち15名ほど。既に大御所な方、シドさんが並んでいる。美酒さんも間もなく到着。
何時に着いたんだっけかな・・・開店時には30名ほどに。
定刻通りに開店して、先ずは食券。
ちょっと悩んだけど、3日連荘で二郎だから・・・小ラーメンにしておこう。
そしてお目当ての白の食券も購入。
9-3 022
店内ウェイティングシートで待っていると、食券の提出。
小金井二郎では、待っているうちに食券を渡してくださいと助手さんに云われますので要注意。
ファスロのシドさんが珍しくすり鉢じゃないので、「連食?」「連食です!」との事(笑)ナルホド。
さて自分の番ですな。小ラーメンの塩味でコールはヤサイ少なめ。
9-3 023
9-3 024
豚はこんな感じ。柔らかくて美味い。
9-3 025
普段の二郎とは違って塩ですからね、乳化したスープに塩たれ。
スープだけ飲むと・・・う~ん美味い。微かに貝の出汁を感じますね。
野猿二郎のなみのりに比べると、小金井らしい優しい味のスープ。
9-3 026
イ~ッヒッヒッヒ、美味いぞ!
9-3 028
小金井二郎の公式ツイッターではブラックペッパーが合うとの事でしたが
個人的にはホワイトペッパーを推奨。
もちろんお店には置いて無いけども、ピンクペッパーが一番合うかもしれない。優しい味なので。
9-3 029
ふう・・・美味かった。


そしておやつは仙台土産のもなか。
9-3 030
白松がモナカ
9-3 031
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する