カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

リッチなカレーのお店 アサノ

昨日の昼飯。
カフェ中野屋で先にデセールを食べた我々取材班は、
仲見世商店街の裏と云うか脇に在る、リッチなカレーの店アサノに行ってみました。
9-18 029
丁度12時くらいだったかな。カウンターのみ7席のお店は満席で、店前の路地には数組のお客さんが並んでる。
我々も行列の後ろに並ぶ。屋根があるので雨の中でも並んでいて苦にならない。
9-18 030
9-18 031
ふむふむ。カツカレーにしよう。
やがて席が空き店内へ。
ご夫婦と思われるお二人でお店を切り盛り。で、このご夫婦が仲良さそうでして。
お客さんとも気さくにしゃべるんですけど、ご夫婦のやり取りも、聞いていて凄く感じがイイのよね。
9-18 032
ワタクシはカツカレーを注文。
レイはエッグカレーのレディースサイズ、要するに小盛(100円引きになります)を注文。
狭い店内だけど、なんと云うか居心地が好い。
9-18 033
お新香が付いてくる。
ふ~ん、ご飯をよそう時の計量するんだな。
調理の手はひと時も止まらず、おしゃべりも止まらず(笑)
9-18 034
カツカレーはちゃんと注文が入ってから揚げる。
高座豚を使ったロースかつで、厚みは然程ないものの香ばしく揚げられていてカレールーに凄く合う。
ルーは酸味(トマトだろうか?)とスパイスが効いていて、さらっとしたモノ。たいへん美味い。
家庭のカレーとも、インドカレーとも違うタイプですが、こりゃ美味いね。
中辛と云う事で程良い辛さ。
9-18 035
9-18 036
人参、インゲン、ジャガイモ、豚肉の入ったカレーはたいへん美味いし、カツにも良く合う。
9-18 037
ちなみにレイの頼んだエッグカレーレディースサイズは、ご店主が普通盛りにしてしまい(笑)
ちゃんと100円引いておくからね~、食べきれなかったら旦那さん食べちゃってね~と。
はい、美味しくエッグカレーも味見いたしましたよ。

また食べたいなぁ。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する